見出し画像

『未来進行形』覚悟を決めた男の末路7

※5分で読める(私と彼)の脳内対話※あなたを健康で幸せな未来に近づけるためのクリエイティブ活動を続けます※面白ければ、ぜひフォローお願いいたします😌※

※前回までのあらすじ※
健康・教育・整体・YOGA・OFFラインという分野で圧倒的に有名になる覚悟を決めて動き出した彼ですが、立てた目標を達成できず、私に助けを求めてきました。厳しい言葉でタコ殴りされながらも、彼は、「現代社会に生きづらさを感じてしまう人」(俺みたいなやつ)を助けたいんだ!という想いに気づき、またnoteの活かし方を探るのでした。
前編まではこちら(7月末まで原文公開)

***


こんにちは、お久しぶりです。


私「こんばんは、お久しぶりですね。noteについて何かいいアイディアはでましたか?^^」

それが、、、noteを軸にアレコレ考えていたら、思考がまとまらなかったので、思い切って超自分軸で再考してみました。



私「超自分軸、ですか?」

はい。

他人も社会も時代も無視をして、徹底的にジブン、自分、時分。

常に満たされた自分でいるために「俺、今、何する?」です。


私「なかなかにジャイアンですね、」

骨格はスネ夫です。

返しが出木杉ですね。

私「(ちょっとシズカにしてほしいです)」



そんな軸からうまれた視点が、

結局、自分はどう生きたいの? 

でした。


早急に困っていることがなければ、ボーっとすることもできるし、娯楽に時間をつかうこともできる。でも、常に何かをしていたい。だけど、レジャーやギャンブルとかの世俗的な楽しみ方を満喫できないんです。


私「あまり欲がないんですね。」

人は好きだけど、1人も好きなので。

あと、人生は捉え方次第ですから^^



私「少し気になることを聞いてもいいですか?」

どうぞ。

私「これまで会ったことのない考え方の人なので、もう少しあなたのことを知っておこうと思いまして。

もしかして、僕のことが気になってきました?

私「いえ。的確にアドバイスをするための設問です。」

アナタスーパードライですね。

"のどごし0"でビックリしました。

私「ふだん、お休みの日は何をされているのですか?」


最近はもっぱら、家事と結婚式準備。平日できなかった雑務をこなして、空いた時間で勉強とweb活です。体操や瞑想を少し長めにしたり、YOGAに行くことも多いです。あとは、仲間と連絡とって、ご飯とか、主催してるオフ会の準備とかとかです。



私「参考になりました。話を戻しましょう。結局、あなたはどう生きたいんでしたっけ。」


そう、結局ですね。「今、自分がどうしたい?」って考えてたら、どう考えても「今のままでいいや」ってなるんです。別に何者かにならなくても、「今すでに幸せになれる条件は整っている」「自分と目の前を満たせばもう充分」


だから、僕の挑戦はここでおしまい。。。。


って、そんなわけないやないかーい!!



私「!?!?」


そうやって生きてきても満足できていない自分がいるから、今もまだ苦しいんだろ、俺!!


って思っちゃうんです、いつも。

思考的には結論が出せても、そのもっと深くにあるレベルではきっと何かを求めているんです。


僕は、ジブンが満たされていれば、「こいつは余力の全てをダレカに使うやつ」ということを知っています。

それでいて今の僕は、いつでも幸せを感じることができて、「今の自分を満たす手段」もたくさんもっている。

温かい家族と、大きな器の人のもとで、逆境を乗り越えられる「力と自信」もついてきた気がします。


だから、、、今よりも先を視て。


今、自分がどうしたいかよりも

未来の自分がどうなっていたいか


という視点でまた再考してみたんです。


それは、自分の外側にある当たり前が、突然なくなったとしても、関係なくできること。


明日、noteが急に炎上しても(noteさんごめんなさい)、株価が大暴落しても無関係にできること。世間に馬鹿にされても、仲間がいなくてもできること。体を満足に動かせなくなっても、言葉が出なくなってもできること。

そんな思考を繰り返しながら、やっと先日、その答えにたどりつけた気がします。

私「聞かせてください」



それは。

私「それは、、、?」


。。。


(テレビならここでCMはさめそう。)


それは、、、


私「。。。」




やっぱり、続きは朝食のあと!!!お腹すいた、ご飯食べてきます!!!また、夜に投稿します、しばしお待ちを!!!



私「TT」


私「あぁ、ほんとに超自分軸。子どもと大人のハーフ。なんだかもう、読者の皆様に申し訳ないTT どうやら夜21時には続きを投稿してるようなので、彼の未来予想図が気になる人は、また懲りずに見に来てあげてくださいね。それでは、また。」


***


〈おわりに〉
健康的で満たされた状態でおくる生活を、✳️健幸的な人生✳️と定義し、広く世に伝えたい。心身のプロフェッショナルを目指す自分がどこまでいけるかも楽しみで、まだ到達してないからこそ、期待をこめて頼ってくれた人の声に応えます。梅村は日ごとに高みへと向かいます。ぜひ楽しみにしていてくださいね。今後ともよろしくお願いします😊

フォロワー様が50名に到達したら、健全な思考をベースに⇨『健康』で『幸せ』な健幸的人生✨を一緒に目指すサークルを立ち上げたいと考えています。ご声援、応援のほど宜しくお願いいたします。一刻でも早く、だれもがニコニコと過ごせる優しい未来になりますように😌※

<著者プロフィール>
・中肉中背やや細身HSP型
・YOGA大好きな整体トレーナー
・『心身健康クリエイター』として、
  心と身体を穏やかに保つ活動を推進中。

【動画挨拶💮】
https://youtu.be/hBIHznkB254
【HSP?何それ?と思った方へ】
https://matome.naver.jp/m/odai/2135453803883182801

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

温かいサポートをお待ちしております。頂いたサポートは自身の勉強、情報発信へのモチベーションとし、世に広く『健幸的な生活』を提案する活動の資源とさせて頂きます。