見出し画像

冷蔵庫整理の夕食*グリーンピースご飯(塩味)

食材整理の献立でした😅

★グリーンピースごはん 塩味
★大根ステーキ 焼き肉のタレ味
★焼き魚 カレイのみりん漬け
★タラの芽とアサリ煮浸し
★モズク+カニカマ+玉葱+きゅうり
★和風ドレッシングサラダ レタス、トマト、玉葱、きゅうり

*グリーンピースご飯
自前のグリーンピースが、豊富にあるので、三度目のグリーンピースご飯を炊きました😊
前回と前々回は、醤油入りのグリーンピースご飯でしたが、今回は、塩味バージョンにしてみました!
炊飯器に研いだ米4合を入れ、みりん、酒各大さじ2、塩小さじ1を入れ、4合のメモリまで、水を足し、ダシ昆布3cm角を乗せ、スイッチON。
炊き上がったら、昆布を引き上げ、予め茹でておいたグリーンピースを加え、軽く混ぜます。

白と緑のコントラストが、夏向きで涼しそうです!

息子宅用に、また、8個おにぎりにしました😉

グリーンピース100gを投入しました

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,877件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?