見出し画像

マンツーマンWEB会議とは?

リモートワークが定着して、出社していてもWEB会議を頻繁にしています。参加メンバーが実は全員出社しているなんてこともたまにあります。会議室もあるんだからさ、とは思いますが、コロナ対策で非推奨なので、直接で良くない?という提案もなかなかしにくい空気感。会議室まで移動するのも面倒なので、それでいいような、それでいいのか?とどちらとも言えない。

そして、なによりもギモンに思っているのが、マンツーマンでのWEB会議です。もちろんカメラはオフ。これ、2人とも出社しているのになー。という時は不思議な気持ちになります。
Google meet のいいところで、資料を画面に映せるところは超絶メリットとしてあります。でもたまーーーに、画面も映さず、顔も映さず、真っ黒の画面でマンツーマンで打ち合わせして終わるものがあります。

電話で良くね?

とツッコミしたくなります。せめて、資料を映すだけでもしてくれたら、電話ではできないよな。と自分で納得できるのに。。。笑

これは、変に急に普及した影響なのか?こういうちょっと不自然な環境も楽しんでいきたいです。

明日は出社日。打ち合わせは相変わらず多いですが、自分が話す必要のあるものに集中して頑張っていこうと思います!

では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

リモートワークの日常

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。