見出し画像

太りにくい体質の会得

先月半年に及ぶダイエット活動の末、太りにくい体質を会得した、気がします。チートデイの上がり幅も落ち着き、落ち着きある体重推移を続けています。

最近では、65キロ台が当たり前。64キロ台もチラホラ。ミニマムは64.5キロまで下がりました。ダイエット活動後、何をしているかというと、継続です。適度に筋トレし、昼飯はプロテイン。出社時はウォーキング長め。たまにご褒美メシ。それを継続しています。

やはり継続は力なり!

この生活をしていれば、たまにマクドナルドや、ラーメンを食べても微増で済み、すぐに戻ります。しかも、胃袋もちょうどいいサイズになった気がして、暴飲暴食をしようとも思わなくなっています。

これが太りにくい体質なんだな。と会得して初めて感じています。軽く駆け足するときも、以前よりも体が軽く、速く走れている気がする。

あとは、夏に向けて程よく筋肉を大きくしていきたい。やっぱり、少しくらい胸筋があった方が白Tシャツが映えますよね!妻はあんまりそういうのは好きではないそうですが、男らしさは少なからず欲しいものです。

さ、毎日の計量が楽しい日々。ウキウキで毎日寝ています♪変な感じ。笑

明日はテレワーク。ぼちぼち働きます!

では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。