見出し画像

出社前、妻の寝言が炸裂!

最近は私の方が早起きなんです。今日の朝、出社するための準備をしている時、そろそろ妻を起こそうと近づいてみると、「ブリ!」と叫んで目が開いて、私と目が合いました。

私はつい、「え?」と言ってしまい、妻は恥ずかしそうに目を伏せて、「だって、昆布っていうから。」と。あ、夢の中でしりとりしてたんかい!と理解しました。

いやいやいや!そんな強めに「ブリ!」って言うって、どんだけ気合い入れて夢の中でしりとりしてんの?笑
朝から笑いをありがとう!

そのおかげか、今日も乗り切れました♪

妻の寝言って結構面白いんですよ。もちろん、反応はしないようにしていますが、聞こえてくると面白そうなものばかり。なので、我慢できずクスッと笑っちゃうんですよね。


ちょっと前、マリカーの練習してから寝た時、「やめてよ!」と結構大きな声で寝言を言いました。その時も「え?」って言ってしまって、妻が起きて、「なんでゴールの直前で赤こうらなげるの!?」って。夢の中でもマリカーしてたんかい。笑

たまに夜中に起きるとこういうイベントがある我が家。楽しいですよ♪

さ、明日はお休み取ったので、ゆっくり寝まーす。
では、おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

気が向けばこんなアラサーへエールを送ってください。