見出し画像

2022めしふりかえり

2022年食べておいしかったものを振り返ろうの会
サムネは特に関係のないホゲータです とてもカワイイですね


1月

ISPに売ってる牛タンステーキ重

肉多い

肉たっぷりで厚みもあっておいしかった 
ついてくるステーキソースはおいしくないので自分でマキシマム振って食べると優勝です

生きている米

米もちゃんとうまいのでポイントが高い
最近売ってないのでまた出してほしい


外食編
東京ステーションホテル アトリウムの朝ごはん

うなぎ
たまご

全部小分けなのがかなりよかったし全てがうまい
これによりホテルビュッフェ開拓の道が拓けてしまう 食べること以外の趣味を増やしたいのに食べることしか増えていかない


2月

四ッ谷のかきばたー

見ただけでうまい

でかい牡蠣とバターと醤油とめし

カニクリームコロッケもうまいんですよねぇ

カキフライもある

牡蠣バターとカニクリームコロッケとカキフライのセットが最強です 牡蠣はフライ以外そんな好きじゃなかったけどここので牡蠣バター焼きも好きになった
今シーズンの牡蠣まだ行ってないので終わる前に行きましょう


3月

それはもうこれとこれでしょう

バースデーはおふざけが許されています まあいつもふざけていますが


4月

冷凍寿司を食べました

最近の冷凍技術とうまい寿司というものがわかり、体験としてかなりよかった

before
after

おもしろいのでおすすめ

あと宅麺でお取り寄せしたとみ田の家系がかなりおいしかった

TOKYO-Xの家系ラーメン

これはまた食べたいリスト入りでした おすすめ


5月

東京駅ラーメンストリートに青竹打ちが来てたので2日連続で行ったり

醤油
青竹のぴろぴろ麺
青竹の麺好きすぎるんですよね

バカみたいな量のうなぎ食べたり

うなぎと鶏の合盛り

米の上に肉とうにを乗せたりしていました

バカですねぇ

3月にバカをやったところ壊れてしまったことがよくわかります


6月

ふたたびすごい朝食と出会う

ものすごかったです 絶対行ってほしい

朝からすごいものが食べられます
何を食べても絶対うまい

あとセブンでバカみたいなおにぎりが出て、バカみたいだとツイートしたところなんか伸びたりしました

みんなバカなものが好き


7月

ふるさとのうにを食べ比べたり

ラーメン食べたり

ラーメン
食べたり

していました イクラおいしかった


8月

肉を焼いたり

救済肉

ちょっと良いスシをハントしたり

ハンターするシスター

味がすごいホルモン丼を食べて似たようなものを作ったりしました、似たようなものを作ったのは10月になってからですが

ホルモンだいすき これまた出ないかな
記事の中で使っている広島のホルモンもうまいので非常におすすめです 


9月

ジムに行きだしたところ、周辺の食を開拓し始めたりするなど

運動の努力が無意味になる行動をやっていったり

実質カロリーゼロ

あとめちゃくちゃになり、めちゃくちゃな食をやったりしていました

今見ても意味がわからないな このようなめちゃくちゃ食生活は極稀に発生します


10月

すっげうまい豆腐と

すっげうまい食パン

すっげうまい

すっげうまいケーキ

すっっっげうまい

あとすっげうまいパンとすっげうまい肉作った

一番おいしかったのは豆腐 


11月

北海道でハチャメチャにうまいものをたくさん食べ、ハチャメチャになった

ほたて
しか
とり
ぶた

北海道の話たくさんあるのでここにまとまっています

あとは特に関係なくイクラ漬けて食べたりしてました

うまい


12月

これ

酒をのみまくったり

死ぬほど食べ、死んでしまったりしました

胃を殺しがち

あとは推しにしばらく行ってなかったところ急に再燃したので通ったり

うし
クリスマスラーメン

大掃除をした結果、めちゃくちゃにうまいいちごを送ってもらったりしました

スゴイウマイイチゴ

あとは毎年のお決まりとなってきた年越しラーメン

さて、今年も残り半日
1年お疲れ様でした 来年もやっていきましょう

ではまた

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?