見出し画像

ひとり最強の朝食

ハッピーバースデー バースデーなので最強になりに行ってきました

最強の朝食とは

この前日の話

やる気まんまんで目覚ましより早く起きて風呂り準備し7:30に突撃

きた

朝はまだ人が少ない やはり朝食ビュッフェは平日に限る

まずは台徘徊から

チーズとハムとかシャケとか

やさい

温菜 点心 むしやさい ヌテーキ

その他温 と奥はオムレツを作ってくれるとこ

和の世界

しゅしとご飯のおとも

うどん と横はごはんとおみそしるを盛ってくれるとこ

パンとケーキ

小瓶のジャムと自家製バター、ラスク

ペストリー

ピエールエルメのコーナー

ケロッグのシリアル ケロッグじゃないのもある

フルーツ

シャーベット あとくず餅プリンとパンプティングがある台とかパンケーキとかあったけど撮るのを忘れた


そういうわけで1巡目

草 トマト カマンベール シェーブル ブルーチーズとバゲット コールドミート4種類 ケッパー コルニッション レモン

シェーブルチーズと手前のハムがうまい ハム毎回切り出しているらしい

ところでビュッフェでも可能な限り美しい盛り付けをしたい派なのですが周りを見る限りそういう人はいないので珍しいタイプのようです
でもどうせなら綺麗に盛りたいよな 写真撮るし そもそも食べるとき綺麗に整ってないと食欲が湧かないわよ 少数派なんですかね 

まあ自己満足の世界なので各自良いようにやっていくといいと思います


目覚まし兼食欲に火をつける用のフルーツ

キウイ ブドウ ドラゴンフルーツ いちご ブルーベリー
キウイが硬さがあるのにめちゃ甘でうまいです 

とトリュフ入りスクランブルエッグ
スクランブルエッグというか、飲むトリュフ


2巡目 温菜

ヌテーキ きのこソテー ベリベリのカーコン ポークソーセージ ポテト
しゅうまい 海老餃子 蒸しやさい

ステーキがめちゃめちゃいい肉で朝からいいんですか!?!?!、!となる いや本当にめちゃくちゃいい肉 なんでこんなものが…ホテルパワーだ

あとサニーサイドアップ ベーコンと肉と一緒に食べたらえらいことになりました


3巡目 パンとたまごを攻める

エッグベネディクトにスモークサーモンとケッパー


オシャレ味 たまごの絶妙な感じがすごい

それとピエールエルメペストリーを制覇

パンオレザン パッションフルーツのクロワッサン ブリオッシュアンフィニマンショコラ

レザンふつう 
クロワッサンはすごい 柑橘っぽいグレーズが既にうまいのに中にパッションジュレみたいなのが入っており永遠に爽やか だがかじるしかないので爆裂にこぼれる
うまいことでおなじみのアンフィニマン 平たく言うとブリオッシュで作ったチョコレートクリームメロンパンみたいなもの チョコレート味が好きではないのでふつう アンフィニマンはシトロンが好き


4巡目 パンとたまごの続き

玄米卵のホワイトオムレツ 筍とちりめん山椒
に写真映えのため勝手にネギをかけた

結果的にネギがあるとかなり良かったので正解
筍ちりめん山椒オムレツも和風に寄ってとてもおいしかったです ごはんが欲しくなる

トーストに自家製バターと切り出しのハムとシェーブル

このハムとてもおいしい バターは塩味がかなり効いてるタイプで軽くてうまい
片面にバターを広げてハムとチーズを挟んで食べました うまい 好きなように食べられるのもビュッフェの魅力

おなかいっぱいになってきたのでまた徘徊して、おいしかったハムの写真を撮った

おいしい

紅茶を飲んでお腹を落ち着かせる 白米を食べるまでは終われませんので


落ち着いてからラストの5巡目 シメの和定食

かますの干物 サーモンの塩麹焼き たまご かまぼこ いんげんごまあえ
いくらといぶりがっこ

かまぼこがびっくりするぐらいうまい 味噌汁飲みたかったけどさすがにお腹もきびしかった

手まり寿司 こはだ サーモン
赤酢の巻きずし がり
おすしはふつう 

そしてこうじゃ

さけといくらごはん
というか米がめちゃくちゃおいしい米ですごい
パンより米をたくさん食べるべきです

いくらごはんでシメて終了
スイーツっぽいものはあまり置いてないようです くず餅のとフルーツくらい

まんぷく

最後に紅茶を飲んでおしまい

お腹いっぱいなので散歩しようと思ったが極寒で雨でした

この後部屋に帰って2時間寝た

良い朝食でした

ではまた

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?