見出し画像

ひとりLounge&Dining G

恒例の朝食まつりです
今回はこちら


いつも通り、お席についているところから

マグカップなの珍しい

クリップはエッグステーションに持っていって注文すると席まで届けてくれるやつです 


恒例・大徘徊
おのみものコーナー

フルーツウォーター
ミネラルウォーター
ジュース

フレッシュなのも

スムージー オレンジ グレープフルーツ

の横にヨーグルトとコンポート

フルーツ

まるごとも


おたのしみのパンコーナー

マフィン
ドーナツとクロワッサン
ちいさくてかわいい

甘いの

甘くないの

トースターとプレミアムな食パン

つけるものもたくさんあります

映ってないけど巣蜜もある

パン塗らない派なので今気づいたけどベジマイトありますね 食べてみればよかった

ハードなのも

切ってもよさそうだが自分でやらなくても既に切ったものがカゴに入っています


つめたいものコーナー

ハムとチーズ

とにかくいろいろある

おおきいリーフレタスなに用なんだろうか

ちょっと珍しい品揃え

無限ドレッシング編

逆にテンション上がる

の横は蒸し物

nkmn


あたたかコーナーへ

いろいろありそう

はじっこにうどん

セルフ

の横はエッグステーションです

かなり種類が多い


そしてあったかいメイン

ソーセージ ベーコン トマト
野菜
おさかな

ホテルの朝食に焼き魚があると勝利が約束されますね

チキンキーマとみそしる ナンもある
ごはんとおかゆ
なんかすごいとのこと
麻婆ソースとスープ
自家製とうふとやくみ
ごはんのおともたち


さて 1ターン目はいつも通り野菜とつめたいものから

やさい ハム

ハムがかなり熟成感のある味がしました 生ではないジャンボンブランでこの味は珍しい気が

レタス検定はふつうです 切り口の色が変わっていてちょっと苦い がものすごく気になるほどではない

クラッカーにチーズとサーモン

サーモンはサーモンの味がする バカみたいな感想ですがお魚の臭いがちょっとするということ

そして朝はオレンジジュース

フレッシュオレンジジュース

うまい ちょっと粒感があり生っぽくてよい
一口サイズなのもちょうどよい

パン

プレミアム食パン
フルーツデニッシュ

このプレミアム食パンがハチャメチャにうまい
しっとり柔らかく甘くてふんわり 巷の高級食パンをもっと高級にした味がしてすごくよいです リベイクしてそのままちぎって食べるだけでブッ飛べまふ ヤバい
取ったとき厚切りでうわあ厚いなぁ食べきれるかなと思ったが杞憂でした

デニッシュもカスタードのバニラがしっかり効いておりものすごくうまい やはりホテルはパンが強いですね


日本の米は世界一の2ターン目

いろいろ取ってたら脈絡のない皿になってしまったが洋と和で別にまとめるには心もとなかった
今思ったがパンとか取ってワンプレートにしちゃえばよかったですね 

いろいろ

洋食系はハズレのないおいしさ マッシュポテトと芽キャベツあるのがちょっと珍しかったですね

おさかな

塩鮭とめばるの西京焼き

米に合う味がして米が足りませんでした
米もそこそこのおいしさ

卵焼きとか焼売はわりとふつうの味がします

手作り豆腐

この豆腐があったかくて飲めるくらいなめらかで豆の味もしてめちゃくちゃにうまかったです
うますぎて毎回うまっ…と言いながら食べるなど

ごはんのおとも

マリオット印の焼き海苔

海苔の袋にマリオット印入ってるのが面白すぎて持ってきてしまった
味はふつうによくある焼きのりです


取り逃した気になり奴消化の3ターン目

手作り豆腐に麻婆ソース

もう豆腐がめちゃくちゃにうまいので勝ち以外見えない

勝ち

あったかくてなめらかなうまい豆腐に麻婆ソース、負ける気がしないですね
麻婆ソースは万人向けの辛さ(全然辛くない)でありながらちゃんと花椒などのスパイス感もある本格仕様

この豆腐本当にうまいです 結構な量持ってきたがもう1杯ぐらい食べたかった


チキンキーマとナン

チキンキーマはトマト感つよめでややしょっぱかったが米とかパンと合わせるならこんなもんでしょう
胃の容量を節約するためにソースだけで食べるのが間違っている

あとナンがでかくてトドメをさされてしまうのでこれのさらにハーフサイズだといいなぁと思ったりしました


ちまきとグレープフルーツジュース

オープン

もっちりあったかで味もしっかりめだしちゃんと竹皮 まあおそらく冷凍のやつなのでしょうがハズレなくおいしいです
肉まんは明らかに冷凍のやつだったのでパス

朝食に来たら卵は外せない4ターン目

ビーフシチューオムレツ

そろそろお腹いっぱいなのに卵いろいろありすぎてめちゃくちゃ迷いましたが、他ではあまり見ないビーフシチューオムレツに

うまい

オムレツは安定のふんわりとろり ビーフシチューソースは肉がごろごろでおいしいです

そしてオムレツときたら当然パンが

ブルーベリーブレッド
プレミアム食パン

Aladdinのトースター性能がすごすぎて食パンを柴犬色にしてしまいました 秒でヒーターがあたたまるパワーがすごい

やはりプレミアム食パンがうまい 見なかったがこれ買って帰れたりしたんでしょうか
ブルーベリーブレッドもうまい ハード系らしくバリッとしたクラストがかなり良いし、ブルーベリー味もしっかりしてうまい ホテルのパン最高

パン本当においしいのでドーナツとかクロワッサンとかカンパーニュとかも食べたかったのですが、如何せん最近の食生活のせいで胃が縮んでしまい断念
みなさんはもっとたくさん食べてください


ラスト くだものとのみもので一息つく

グレープフルーツ パイン
オレンジ ブルーベリー
スムージー

目が悪いし写真も忘れたのでスムージーが何のスムージーだったのかわからないまま飲みましたが、美味しかったです パインとキウイかな

フルーツはホテルらしくちゃんとおいしいフルーツが揃っておりよかった
ビュッフェ台にブルーベリーが山盛りあるのはいいですね

そして紅茶を飲んでおしまい

マグカップ

マグカップがちょっと重くて両手で包んで持って飲むキッズになってしまったので、カップがあるといいなぁと思いました まぁ言えば出してくれるでしょうが 


全体的にかなりよい朝食でした 味もよいし卵の種類が豊富、他より価格が抑えめなのもよい 
駅からはちょっと距離があるが10分程度で着くし歩きたくなければ直通バスもある、食べたのでてくてく歩くのもよし

とにかくここにきたらプレミアム食パンと手作り豆腐を食べてください 話はそれからだ

ではまた次回

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?