見出し画像

それでも生きてる。

旅に出ようか迷ってる...
何故か?理由は単純だ。
人と関わるのが疲れたから。

毎日、職場では他人の顔色を伺う。
永遠と興味のない話をしてくる。
愛想笑いだけが上手になる。
ため息と無駄にした時間だけが積み重なる。
そもそも人と関わらずして生きていく方法はないのだろうか。
生活していく上で、人と関わることは免れない。必ず人と隣り合わせなのだ。

僕自身は、人混みが嫌いだ。祭りみたいな行事には極力参加しないタイプだ。原因は不明だが、息が出来なくて苦しくなってしまうから。
僕の吸うはずだった酸素を、他人が奪うからだと思うけど...

一人っきりが楽だなと思う毎日。気を使うことがなくてストレスも少ない。
それとは裏腹に、友達が欲しいと思ってしまう。
SNSで、周りの奴らがはしゃいでる姿を見る度に胸が苦しくなり、孤独感がより一層押し寄せてくる。
僕は、なんてわがままな奴だろう。
都合のいい時だけ友人が欲しいなんて。
僕だけじゃないはずだとは思うけど。
外食の時も、一人だと気まずくて行けないからと、我慢してばっかりいる。
もっと一人でも行きやすい、他人の目を気にせずにいれる空間を是非とも作って欲しい。

お金は人より貯まると思う。
だって、人と遊ばないから。無駄な消費が少ない。
こんな『無駄』とか言ってるから駄目なんだろうな。
それに比べて、ゲームは実に効率が良いと思う。一時的な消費で、飽きが来るまでひたすら没頭出来る。その分お金も貯まり、多方面に活用出来る。
友人と遊んでいると、何かとお金を消費していないだろうか。お腹も減っておらず、食べたくないのに、周りに合わせてなんて五百円、千円とすり減っていく。

嗚呼、考えるのはやめにしよう。
頭が痛くなる。尚更、ストレスが溜まる。
だから、旅に出たい。

分かる!それな!って
共感してくれる人も大勢いるだろう。
寂しい奴だな。可哀想。なんて
否定してくる人も大勢いるはずだ。
それでもいい。+と−が存在してるから、上手く調和してる。
陽キャばかりの世界は、ルールは無視で荒れた日本が目に浮かぶ。
陰キャばかりの世界は、活気がなく、廃れた日本が完成してるだろう。
最近は、物騒だし日本も破滅に向かってるのかもな。

決めた。旅に出ようか。少なくとも、日本であっても、自分を知らない見ず知らずの場所に。

#対人恐怖症 #人間関係 #疲れた
#死にたい時もある #愛想笑い
#日本 #陽キャ #陰キャ #共感
#お金 #旅 #職場 #会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?