見出し画像

【アーユルヴェーダ的 春の過ごし方「アロマ編」・5選】Youtubeをアップしました。どのアロマオイルを使えばいいか。今の自分にピッタリ合ったアロマとは?選び方をお教えます。

みなさまこんにちは。
このところYoutubeにシリーズでお知らせしております、
【アーユルヴェーダ的 春の過ごし方】ですが、
今回は「アロマ編」をお伝えしています。

今の私をとても生きやすくしてくれて、楽しく、楽で、満たされて、
体と心が健康でいられるのは、アーユルヴェーダとアロマとヨガのお陰です。

特にアロマは私にとって、スピリチュアリティをアップさせてくれて、
本質に気づかせてくれた大切なものであり、

自分の体や心が、自分だけのエゴや煩悩だけの個人的なものだけでなく、地球や、宇宙や、全体のために在る事にも気づかせてくれて、

そんな目線で自分の体と心を整えるように意識にさせてくれた、
大切な要素だと思っています。

自分の体やメンタルが不調和を起こしている時、周りや世界も不調和で、
自分の体とメンタルが調和している時、周りや世界も調和(平和)すると気づかせてくれました。

動画の中ではみなさんからよく質問を受ける、アロマの使い方も
紹介しておりますので、ご興味あればぜひご覧くださいませ。


***********
4月、5月からアーユルヴェーダ、ヨガ、アロマの講座が始まります。アーユルヴェーダの講座は今週が締め切りになります。詳しいスケジュールやお申し込みは下記のリンクやプロフィールリンクよりご確認ください。


さて、動画の中ではお話しできなかったのですが、
noteメンバーシップの方には、
・私が使用しているアロマ
・どのアロマオイルを選べばいいか。
・今の自分にピッタリ合ったアロマの見つけ方
をお教えしますね。

アロマオイル(エッセンシャルオイル/精油)は、ピンからキリまであって、
私も日本中のアロマオイルや、海外でも良質なオイルを買っては試してみましたが、本当に純粋で生産過程もしっかりしており、無農薬でちゃんと作っているオイルは実に、

ここから先は

1,074字

Basic Plan

¥1,111 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?