見出し画像

滑らかに包まれる安心感。その遥かな記憶。

ストッキングを穿くと安心する。
包まれている安心感。

自分を包み込んでくれる滑らかな繊維。
ストッキングはとても薄い生地なので物理的には何も守ってくれない。
でもあの薄い生地が心の安心感を保ってくれる。
包まれている安心感。

母のお腹の中にいた頃のような。
無意識の中に刷り込まれているかもしれない感覚。
そんな感覚をストッキングが感じさせてくれるのかもしれない。
遠い遠い生まれる前の記憶。感覚。
包まれている安心感。

何も恐れることも不安もないお腹にいた頃の感覚。
その感覚を取り戻すためにストッキングを穿いているのかもしれない。
何も恐れることのない不安もない世界。
何もでもなかった頃の
包まれている安心感を取り戻すために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?