双子と一緒に体操教室見学

皆様こんにちは👋😃
ご訪問ありがとう存じます。



近くの運動施設?の体操教室に
双子と一緒に見学に行きました!


こういうタイプの施設に
双子が行くのは初めてなので
キョロキョロといろんなものを見ていました。


以前はダンスの方の体操の
体験に行きましたが
ダンスはちょっと違うということになり
今回は器械体操の方です。


大きく分けて
ストレッチ、鉄棒、マット運動
でした。


小さなテキストを1人1人持っていて
それを先生に預けて先生がそれを見ながら
それぞれのレベルに合わせて
教えてくれる感じだったので
いいなと思いました。


我が家の双子は
左右開脚も前後開脚も180°開けるのですが
この種類の体操は妹が得意ことで
妹は次のステップの『体験』に進みたい
ということでした。


姉はちょっと苦手みたいなので
体験へは進まないことにしました。


身体の柔らかさはスポーツになら
何でも活かせると思うので
どんどん見学や体験に
入ってみようと思います。


わたしが習っている合気道の見学にも
行ってみようと思います。


もう1つわたしが習っている居合道は
刀が危ないし重いため
わたしは習っていないけど
居合道と同じ先生が教えている杖道の方の
見学にも行ってみようと思っています。


夫は趣味のボルダリングに
双子を連れていこうと考えているみたい。


どんどんいろんなことを経験して
好きなことに出会ってもらえたら嬉しいな♪


土曜日に双子と一緒に
お城&城下町散策をしようかと
考えていたのですが生憎の雨なので延期して
見学&体験の計画と手配をしたいと思います。


ちなみに双子は今まで
ダンス、体操(ダンスの方)、英語を
体験したり習ったりしましたが
どれも続きませんでした。


ですがやり方が教室によって違うと思うので
ジャンルでひとくくりにせずに最低1ヶ月は
いろいろ行ってみようと思います。


近場の日本文化の教室を
たくさん発掘していきたい♪


夜空


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?