見出し画像

【自己分析】敬愛するお金さん

皆様こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ
十六夜(いざよい)と申します。
ご訪問賜りありがとう存じます。



わたしはお金さんが大好きです💕

日本人の気質を表すかのような
柔らさがありながらも規律正しい丸い形

日本の成長などを表現するために描かれた
自然豊かな美しい日本の草木たち

立体感がありシンプルながらも洗練され
華やかに描かれた日本の文化財たち

パリッとした肌触り

高級感のある紙の匂い

偽札防止の画期的なつくり

素晴らしい偉人たちの凛々しい姿。


そして見た目の美しさだけではなく

夢を叶える
最高のパートナーであるという点💕

も素晴らしい!!


こんなに心強いパートナーはいないです。
わたしの夢だけではなく
わたしが他の人の夢を叶える
お手伝いまでさせてくれるのです。


わたしがお金さんと一緒にやりたいことは

●いろんな人と一緒にいろんな体験をして
 経済を回しつつ経験値を上げること
●両親を始めとするお世話になった方々に
 たくさん恩返しをすること
●自分を含むいろんな人を喜ばせること
●自分を含むいろんな人を感動させること
●自分を含むいろんな人の夢を叶えること
●日本の素晴らしさを発信すること
●自分を含むいろんな人に感謝すること
●物質を減らすこと
●いろんな人の役に立つこと

などです。


でもこれ良く見ると
お金がなくてもできることもあります。


書いてみて氣付いたのですが
上記の中でいくつか
『やりたいことリスト』に書くのを
忘れていました。


これらはちょっと抽象的なので
どの時点をもって完了となるのか
分かりにくいので
やりたいことリストに書くとしたら
もっと細分化して
具体的にする必要がありますね。


具体的にすることで
今の時点でもできることを見付けて
実行することができそうです。


いろいろ書きましたが結局は
●自分を含むいろんな人を喜ばせること
●自分を含むいろんな人を感動させること
この2つに尽きると思います。
この2つは似ている部分が多いので
実質は1つのようなものですが。


お金を稼ぐことが目標なのではなく
お金さんはわたしにとって
目標を達成しやすくするための
相棒(ツール)なのです。


なので今後上記の目標のために
今からできることを細かく書き出して
どんどんやっていこうと思います。


例として書いてみると
やはり筆頭に挙げられるのは

挨拶

ではないでしょうか。


名前+挨拶で自分の存在を
相手に認識してもらえるって
すごく嬉しいことです。


そして

ありがとう
ごめんなさい
いただきます
ごちそうさまでした

はいつでもどこでも誰にでも言える
素晴らしい言葉だと思います。


日本語って他人を労る
思いやり溢れる言葉が多いと感じます。

お疲れ様です
ご苦労様です
お先に失礼します
いってらっしゃい
お帰りなさい

も良い言葉だと思いますし
意識していないだけできっとたくさんある。


言葉はいつでも思いやりを提供できる
素晴らしいツールですね。
思いやりが伝わる伝わらないは
さほど問題ではなく
言うだけでも良い言葉だと思います。


皆様はどんなことをされたら
喜びますか?感動しますか?
もし良ければ聴かせてください(*・ω・)*_ _)ペコリ


十六夜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?