見出し画像

ジャンボ🐩散歩に行こ  真冬編

暑い暑い💦って言いながら
部屋に迎えに来る ご主人様のトレーナースパルタM

いつしか 暑い暑いは 言わなくなり代わりに
寒い寒い
って😂

どんだけ寒がりやねん。
って
ちゃんと 散歩には 行く。

もし 貴方が 目が覚めたら
歩けないどころか 大木になっていたら?
って トレーナー セラピストになる
学生さんに 訪ねてもピンと来なかった。
ポケットの無いドラえもんには 反応した..,,

急性期では 質問責めにあっていた。
ニコニコと丁寧に お話をした。
(急性期当初では まだ 笑えていた)

ジャンボ🐩 笑うようになったねー
って ご主人様のMは 呟く。
“お陰様で 笑う🐩やろ”
回復期 三ヶ月休みなしリハビリの成果だなと

マスクの中で 表情が変わるのが わかる。
急性期から転院時 主治医が言った。
“そのままの顔で生きていくのも いいかもですよ”
絶望のカルテと 共に送り出す 患者には
主治医らしい やさしさだったんだなって
スパルタMに 呟く。

空気感を 言葉に 出来るご主人Mは

微笑んでいた。

ギランバレー
回復期リハビリテーション病棟❤️‍🩹にて

この記事が参加している募集

習慣にしていること

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?