見出し画像

え?⁉️ 森のテラスで あいうえお

え?….

前回まで ↓

主治医に ぼちぼちやってくださいと
送り出され
森のテラスへ…

“浮世雲さん お久しぶりですね
急に顔見れなくなって
皆で心配してましたが
如何されてましたか?”
満面の笑みで セラピストは呟く


実は コロナで寝込んでまして…

え?

成り行きを説明し うつしたら
大変だと リハビリをお休みしていたと

色々な 話をしながら…
今回も 色々な話を 聞かせてもらう
丁度節目に当たる セラピストは
ずっとずっと ニコニコと笑っている

“では あいうえおを 言ってみましょう”

このフレーズを繰り返し聞き 繰り返し練習している。

“ちゃんと 喋れてるやん”

って 言われるが 腹話術で話している
のを 気付く人は少ない

“相変わらず おでこの筋肉で 口動かしてますねー”

…….,

ついつい 腹話術で過ごす日常
言語セラピーは 大切な時間である。

“では 次 凛々しいR嬢がお待ちですよ”


背筋を伸ばし 先陣斬り込み隊長みたいに 歩くR嬢。

“ほんと 刀持たせたいねー”
そんな会話から リハビリは始まる

“如何されてたんですか?
急に顔見れなくなって 心配してましたよ”

ありがたいものである。
筋肉が 良く見えるように ヒートテック一枚になる。

“また 腕痩せてますよ 二センチも…“

寝込んでいたとは 言え 窶れている

体幹は変わら無いのに 二の腕がやせる
謎である。

色々な 話をする。
ぶっちゃけトークに 花が咲く
気をつかなわく 話せるのは心地よい

そろそろ 筋トレを 始めようかと
思って...
先ずは 自転車から 次にプールへ

はい 始めてください...

的確な アドバイスは 胎に入る

では また よろしくお願いします。

森のテラスは 春爛漫

スロースタートでも 構わない
疲れたら 寝込んでいても良い

朝目覚めれたら
何食べようって 想うだけでも良い

え? コロナ?

は 色々と考え 振り返る時間を
与えてくれた...

寒暖差激し過ぎる毎日
どうかどうか ご自愛くださいって

先ずは 自分に 呟こう

ギランバレーに恋をして
回復期リハビリテーション
森のテラスで あいうえお



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?