見出し画像

毎朝、「ファインディング・ニモ」を観ていた弊害

一時期、子が毎朝「ファインディング・ニモ」を観ながらご飯食べていたのですが、


最近は少し落ち着いてきて、普通にリアルタイムでやってるテレビとか、録画していたドラマとかでもそれなりに観てくれるようになりました。


それでも思い出した頃に「ニモ!」ってはっきり言うようになって、


ちょっと前までは「モモ!」って言ってたのが「ニモ!」になってて感動したのですが、

頻度は減ったとはいえ、同じ映画を何回も見るのはなかなかきつくって、子は楽しそうにCMの動きとかまで完コピしてることもあって楽しそうで、作品自体はもちろん、何回見ても面白いので、一応観ています。


でも、弊害というか、副作用というか、副反応みたいなものもあって、


車に乗るときは基本ラジオを聞いているのですが、


大阪のFM802って局のラジオをよく聞いていて、


そのラジオでのCMでMADOショップのCMがあるんですね。


室井滋さんが色んな相談を受けてて、それに全部「窓を変えましょう」って答えるっていう内容のCMなんですけど、


室井滋さんって「ファインディング・ニモ」でニモのお父さんのマーリンと一緒にニモを探すドリーってキャラの声なんですね。


結構前からやってるCMなのですが、最近はもうドリーにしか思えなくって、ドリーって忘れっぽいキャラで、忘れっぽいのに相談とか受けてんなよ、とか思ったりもして、


でも、まあCMやし、ラジオで運転しながらなんで何も思わないこともあって、たまにドリーやん、くすってくらいだったんですけど、


最近、それを大きく超えてくる問題が発生しました。


今週の月曜の10時から始まったドラマなんですけど、


木梨憲武さんが出てるんですね。

何年ぶりかのドラマみたいなんで注目されてて、内容的にも面白そうだったので、毎週録画にしたんですけど、



ニモのお父さんのマーリン役でもあるんですよね。


しかも今回のドラマの役どころがお父さんで、完全にマーリンなんですよね。



映像なんで、画面見てたら、そこまで感じないんですけど、ちょっと目を離してしまうと、いないはずのマーリンが姿を現してしまうんですよね。


初回見た感じドラマ自体は面白そうなので、


子には「ファインディング・ニモ」断ちをしてもらって、


「ファインディング・ニモ」に侵食された頭をスッキリさせて毎週楽しみに観たいなと思います。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?