マガジンのカバー画像

人を動かすデザイン22の法則 (KADOKAWA)

5
時間、センス、予算がないけど、自分でやるしかないと嘆くすべての人へ。 チラシも、プレゼン資料も、商品陳列も、ロゴも、名刺作成も、すこしの工夫で見違えるほどよくなる22の法則を紹… もっと読む
運営しているクリエイター

#デザインセミナー

書体の法則 -The Rule of Typeface-

書体の法則 -The Rule of Typeface-

書体が「デザインの人格」を決める。

(この記事は『人を動かすデザイン22の法則』からの一部抜粋と、書き下ろしのコラムを組み合わせて書籍の紹介をしています。)

書体はデザインの人格を作る文字を含むデザインのほとんどは、選んだ書体によって印象が大きく変わります。

1)Trajan(トレイジャン)

サンプルは「Trajan(トレイジャン)」という、エレガントなセリフ書体(日本語で「とめ・はね・は

もっとみる