とけてしまいたい

いつからだろう、
頑張らなくなったのは、
頑張れなくなったのは、
悔しくなくなったのは、
諦めたのは、

どんな歌も他人事で、
本気になれなくて、
頑張れって言葉さえ届かなくて、
あと一歩なんて言われてもそれだけじゃ足りない何かがあって、
もう置き去りな私。

何がしたいのか分かってても、
声を大にして言えない。
自分で決めることを放棄したらつまらなくて、
決められた枠の中じゃ歩けなくて、
後悔を正す勇気もなくて、
いつの間にか時が過ぎてた、

体は歳は大人に近づいても私が追いついてなくて止まったままで、
1歩なんかじゃ足りない。

どこから直せばよかったんだろう。
どこからいけなかったんだろう。

見えない。
見たいのかもわからない。
どうなるの?わからない。
とけてしまいたい。
いきたいけど、
見たいけど、
溶けて解けてしまいたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?