見出し画像

スタイリング(お買物同行)の流れ

みなさま、こんにちは。
パーソナルスタイリストの鈴木です。

「利用してみたいけど、実際にどんな感じなのか?」「どういうことをやってくれるのか?」ということを知りたい方もいらっしゃるかと思いますので、今回はスタイリングの流れについて簡単にお伝えします。


スタイリングの概要


【内容】
一緒にお店を回り、ご要望に応じたコーデをご提案いたします。

【サービス時間】
2時間

【場所】
新宿・渋谷・有楽町・横浜のいずれか。
ご依頼時にお申し付けください。

【日程】
日程に関しては候補日を3〜5日ほどご提示いただき、調整して実施いたします。
店舗の営業時間の都合上、基本的に11時〜21時での対応となります。


流れ

次に流れについて。
下記の流れで進みます。

1.事前ヒアリング
2.スタイリング(お買物同行)
3.アフターフォロー

それぞれについてご説明します。

1.事前ヒアリング

DMなど、ご連絡いただいたツールで下記項目を事前にヒアリングします。
回答できる範囲で構いませんが、この情報をもとに当日はスタイリングいたしますので極力回答いただければ幸いです。

①ご年齢
②身長
③体重
④Tシャツのサイズ
⑤ご予算(例:2万~3万)
⑥利用目的(デート用、婚活用、パーティ用etc...)
⑦希望日時
⑧希望場所(新宿・渋谷・有楽町・横浜のいずれか)
⑨ご不明点等

待ち合わせの場所なども事前にここで決めます。

2.スタイリング(お買物同行)

※イメージ

事前に決めた場所で待ち合わせをします。
お会いしましたら、改めて予算や利用目的を確認し、どんなお店を回るのかなどを軽くお伝えし、スタイリングスタートです。

一緒にお店を回り、お客様に合う服をご提案します。
お店に関しては行きたいお店があれば行きますし、特に指定がなければ私が選んだお店を3店舗~5店舗ほど回ります。
試着をしながら、どんな服が利用目的に対して効果的か、なぜこの服がいいのかを論理的にお伝えします。

・服の値段について
服の値段に関しては基本的に予算内でスタイリングします。
ブランドがどこでもよければ、1万円以上あれば2~3コーデご提案します。
着回しを重視していますので、場合によっては予算よりも安く抑えることも可能です。
また服は無理に購入しなくても問題ございません。
どんな服が似合うか知りたい、一通り見てから自分で考えて後日購入などでも大丈夫です。

2時間お買物同行しましたら、サービス終了です。
もし2時間よりも早く終わった場合、残った時間で他に見たいものがあればご案内、または解散という流れになります。

3.アフターフォロー

スタイリング時だけでなく、アフターフォローを行っています。

スタイリングの後に、購入した服の着こなし方やオシャレのコツをまとめたものをお伝えします。

また、後日自分でこういう服を買おうと思っているがどう思うか、どんな服を買えばいいかなども無料で相談いただくことが可能です。


最後に

以上が流れになります。

「ファッションにそこまで力を入れる必要があるの?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、「人は言葉以外の93%が相手に伝わる」というメラビアンの法則をご存じですか?
それだけ見た目が与えるインパクトって大きいのです。

そうであれば、見た目に力を入れた方が成果により効果的。
少しでも今より良くなるのであれば、ファッションに投資するのもありかと思います。

私のスタイリングはオシャレになるためのコツを論理的にお伝えし、お客様がワクワクするような時間を提供するように尽力しています!

ぜひ一度ご依頼ください!

■X
https://twitter.com/uhi_aozora

■インスタ
https://www.instagram.com/soraumi9921/

■公式LINE
ps.27658@ps-hs

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?