見出し画像

【note版】バンコクから行けるアンパワー水上マーケットって知ってますか?

タイのバンコクから日帰りでも行くことができる距離にある観光スポットの中でも、海には行かなくても良いかなっていい人はパッタヤではなく、今回紹介するメークロン鉄道市場とアンパワー水上マーケットをおすすめします。

メークロン鉄道市場編はこちらをご覧ください。

http://ug-traveler.jpn.org/ja/2020/02/17/maeklong/

海派の人はこちらも合わせてご覧ください!

バンコク旅行でバンコク市内だけじゃ物足りないあなた。
一歩踏み込んだディープな旅、したいですよね?

僕はバンコク市内だけでは満足できなかったので、バンコクから日帰りでも行ける距離の場所の観光スポットを現地タイ人の友人に聞いたら、メークロン鉄道市場とアンパワー水上マーケットをオススメされました。

僕はメークロン鉄道市場アンパワー水上マーケットを一緒に1泊2日でタイ人の友人と一緒に旅行しました。

今回は、その時の経験からアンパワー水上マーケットについての写真スポットを中心にまとめたので是非最後までご覧ください。

 本記事の内容
バンコクから日帰りで行けるアンパワー水上マーケットの基礎知識
アンパワー水上マーケットのオススメプラン
アンパワー水上マーケットのおすすめ宿

アンパワー水上マーケットオススメ観光スポットまとめ


バンコクから日帰りで行けるアンパワー水上マーケットの基礎知識
タイには数多くの水上市場(マーケット)がありますが、このアンパワー水上マーケット(Amphawa Floating Market)は、その中でも有名な市場の一つです。 バンコクから日帰りでも行くことができる距離でだいたい車で1時間半とアクセスもかなりいので、電車でも行ける立地もすごくいい場所です。 昔ながらの伝統的な水上マーケットで地元民が生活しています。最近はタイ人観光客だけでなく世界中からの人が訪れています。 お店も水上と言うより川添いに店がたくさんありお土産やレストランなど色々楽しめます。 カフェもおしゃれなものがあり一日中楽しめると思います。 マーケットは毎週週末限定の金土日で、オープンは15:00〜21:00の間のみのレアなマーケット。 週末以外にもお店は空いているので全然楽しめるとは思いますができれば週末をオススメします。 水上マーケットならではのボートでの観光が楽しめます。 マーケット内のいろんな場所でボートの案内しているので探してみてください。 昼間のボート散策も楽しいですが夜にはホタル鑑賞のボートも出ているので、それもかなりオススメ。 そんなアンパワーについてもっと知りたい方は是非最後までご覧下さい! *バンコクからの日帰りや一泊のメークロン鉄道市場とアンパワー水上市場をセットにしたツアーがたくさんあるので、そちらを利用してもいいかと思います。
詳しくはこちらから

名称:アンパワー水上マーケット(Amphawa Floating Market)

タイ語:ตลาดน้ำอัมพวา

住所:Amphawa, Amphawa District, Samut Songkhram 75110 タイ

料金:無料

アンパワー水上マーケットのオススメプラン(午前)

寺院を巡るボートツアー

9:00~15:00までのツアーで50バーツ150円ちょっとの格安。 ワットバーンクンは人気のスポットで写真も撮れるのでオススメです。

アンパワー水上マーケットのオススメプラン(午後〜)

お昼ご飯はここがオススメ!

Okard Noodles
ร้านโอกาส ก๋วยเตี๋ยวโบราณของคนมีเส้น
Google map

タイの麺は美味しい!

ここの麺も知る人ぞ知るサッパリな麺から激辛麺まで食べることができます。

ローカルの味を楽しみたい方は是非ここへ!


歩き疲れたらおしゃれなカフェで休憩もあり。

僕が行ったオススメのカフェはここ。

“Chaba Cafe”
Google map

木と植物が可愛いカフェ。

飲み物だけだけど、値段もまぁ手頃で味も悪くない。

可愛いデザインと飲み物と一緒に写真も撮れるので尚イイ!!

アンパワー水上マーケットのオススメプラン(夕方〜)
カフェでのんびりしてマーケット散策が終ったら、ボートで行くホタルツアーを申し込みましょう。

5〜10月がホタルがよくみられるシーズンらしいですが、それ以外でも数は減るけど見ることは可能だそうです。

値段:60バーツ(200円ほど)

時間:6時半からで数回実施される。

ブースが橋の近くにあるので、そこで申し込みましょう。

かなり適当に案内されるけど、ちゃんと確認して夜まで待ちましょう。

注意点:
日帰りで行く人は最終バスが以外に早いので間に合わないと思うので、ホタルを諦めるか一泊しましょう。
帰りのバスの時間はついた時に確認しましょう。

おまけ(アンパワー水上マーケットオススメのホテル)

こちらはWebsiteからご覧ください!!

まとめ

いかがだったでしょうか。
以上が、アンパワー水上マーケット観光にオススメのまとめでした。

タイのバンコクから日帰りや一泊二日で行けるのでバンコクだけじゃ物足りないと思った方はぜひ行ってみてくださいね!

アンパワー水上マーケットと合わせてメークロン鉄道市場もセットで行ってもいいかもです。

旅情報、海外生活を発信中 @ug_traveler


合わせて読みたい

【海外旅行】容量無制限で使えるおすすめのレンタルポケットWiFi比較まとめ〜2020年最新版〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

記事が面白いと感じた方、よろしければサポート頂けると幸いです。サポート頂いたお金は、海外旅行費用、台湾カフェ計画貯金につかわせていただきます!