見出し画像

学びすぎて考えすぎた方のためのコンセプト設計

自分にあっている活動は何だろう?

商品作成に悩んでいる

私の金脈って何?

経験や思いを商品にするってどういうこと?

そういう事で悩んでいませんか?


私は長年悩んでいました!


一般的には、商品サービスを考える時(コンセプト設計)

◆市場のニーズ
◆自分の得意・強み・できること

から考えますよね。


しかし!
私の場合は、それでは解決せず・・・


解決した方法は、

なんと真逆の方向から考えた事でした



それは

「自分の気持ちと向き合う事から」



どんな誰の 
どんなお悩みを 
解決できる人になりたいのか

そんな自分の気持ちを考えたら、
もう早い!


あとはやりながらお客様の声を聞く(市場のニーズを確認)だけ!


大体、自分自身が「やりたい!」
と言う気持ちが弱いと

行動できないのが私たち(人間)・・・


昨日もセッションをしてお伺いしました。

「どんな人がどうなれたら、あなたは幸せですか?」

そこから考えると表情スッキリ!


「自分の商品に悩んだ方向けコンセプト作り」
体験セッション募集します!


LINEに登録後、
体験 とメッセージ下さい

https://u7rdwyko.autosns.app/line

頭の整理、心の整理、になると思います!

お話しできる事を楽しみにしておりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?