見出し画像

肉野菜炒め

今回は肉野菜炒めです!!

タレは学生のころにバイトしてた中華屋さんの味を思い出して作りましたが

、あまりうまく再現できなかったです笑

でも旨味たっぷりのオイスターソースを使ったタレなので美味しかったです!




材料

豚肉  100g

キャベツ(ざく切り)  100g

もやし  50g

ごま油  大さじ1

☆オイスターソース  大さじ1

☆醤油  小さじ1

☆にんにく(すりおろし) 小さじ1

☆酒  小さじ1

☆みりん  小さじ1



作り方

1、☆のついた調味料を混ぜ合わせておく。

2、温めたフライパンにごま油を入れ豚肉を炒める。

画像1

3、キャベツともやしを入れしんなりするまで炒める。

画像2

4、タレを入れて軽く絡めたら肉と野菜をさらに盛り付ける。タレは少し煮詰めてかけて完成!

画像3

画像4



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは自炊の材料費にさせていただきます。