見出し画像

スパイラル波紋プロジェクト

※ こちらの後半でご紹介したセッション内容は、現在終了となりました ※


前々回の記事を書いてる最中にこのプランが浮かんだものの、その次の記事を先に仕上げたい!とタカタカやっていたら(キーボード入力のことです)「言い出しっぺのくせに自分は傍観かよ!」というセルフ突っ込みの声がうるさくてですね、めっちゃ急いで準備しました。んもー、ものには順序というものがあるんだよ!

というわけで、先ほどこんな内容(⇧)を書いていたのですが、実は以前からわたしが葛藤していたというか、はたしてこれでいいのだろうか、なんかいい方法はないものかな、と思案していたことがようやくクリアになったんです。

以前の記事(⇩)でもお話しましたが、わたしはヒプノセラピーというものを学びまして、一応「からだ調律師」を名乗っております。ヒプノが扱うのは潜在意識なので身体とは関係なさそうに思われるかもしれませんが、心の状態がそのまま物質として現実世界に出現したものが肉体です。なので身体をととのえると心もととのいますし、その逆もまた然りなのです。

同時に、てのひらや声と音で身体と心をゆるめていい状態にチューニングするためのセッションや、数人で集まって身体を動かし、本来の自分の声をのびのびと発してもらうための『ハミングバードプラネット』というワークショップも時々行っています。(この中でご紹介していた日程は終了しています)

(本当は『大きな声を発する』という最大のヒーリングを毎日でもやりたいのですが、現状ではなかなか開催がむずかしく、はがゆい感じです。みんなで大声出したいよー!)

それでまぁ、noteの記事でもさんざん『いったいあなたはどこのどなた様なの?』という内容を上げているわけですが(リアル友人にも「内容が高尚すぎて理解に時間がかかるかも…」と言われましたし、実のところ自分でも『オマエ誰やねん』と思いながら書いてます。だって降りてくるんだもん)日常生活でこの「からだ調律師」を生業としているのかといえば、そうではありません。もちろん届けは出してますし申告もしてますが、現在のところは副業扱い。平日の昼間は別の仕事をしています。

自分としては、いずれはこれでやっていこうという心構えのもとではありますが、そこで悩ましかったのが『ヒプノセラピーの相場問題』でした。ちょっとググっていただければおわかりのように、ヒプノは気軽にホイホイ受けられるような感じではないんですね。

セラピストだって結構な額の授業料を払って学んできてますし、潜在意識を扱うからには場合によってはクライアントさんが暴れたりする可能性もある。何が起きるかわからないリスクと、クライアントさんの心に1対1で向かい合う重大な責任が伴っているので、受ける方もそれ相応に「自分の人生を変えたい。心の問題に正面から向き合って現状から抜け出したい」という覚悟を決めないと受けられないような金額設定になっています。おもしろ半分のひやかしにばかり対応してはいられないからです。(補足追記:ライトなお悩みやご興味を持っておられる方ではなく、セラピスト自身への関心で受けようとする場合など、を差します)

…とはいえ、単刀直入にいえばぶっちゃけ高い。たとえ興味がわいてちょっと受けてみたいなと思っても簡単には手が出せないと思います。それにわたし自身の経験からも相性というものがあり、高い代金を払っていざ!と受けに行ったらまったく噛み合わないこともあるので、そのへんを確認してからでないと申し込みにくいだろうな…でも、セラピストとしてはこれぐらいいただかないと難しいし…うーん…と、ぐるぐる考えながらメニューを提示してました。(一応そのためにカフェでお話するだけのセッションも用意してたんですけどね)

そんな感じのまま、友人と話したりいろんな記事を書いたりしてたどり着いたのが、今回新たにご提案するオンライン用セッションメニューです!

※ こちらは終了となりました ※


https://labohrsu.stores.jp/items/5eb2730134ef0179c9044fb8

ひとつめはお試し用。まずこちらをお申し込みいただいて、Zoomで行います。セッション自体は約30分程度ですが、最初にQ&Aということでいろいろなご質問にお答えします。心の準備がOKになったらセッション開始。まず催眠に入る練習を兼ねた誘導で感覚をつかんでもらってから、わたしが大切にしている虹の瞑想に入ってエナジー補給をして戻ってきます。後は、ご感想をお聞きしたりセッションを終えてからのご質問にお答えして終了。おおよそ1時間を想定しています。

こちらはお試しではありますが、この瞑想だけでもリラックス&リフレッシュはしていただけると思います。それで、もし「受けてみてよかったな」と感じていただけたら、おひとりだけでもご自分のお友達にこのnoteの記事をご紹介くださるとありがたいです。

そしてふたつめは、お試しを受けていただき、本格的にやってみたい方にお申し込みいただける特別メニューです。

※ こちらは終了となりました ※


https://labohrsu.stores.jp/items/5eb27cb855fa03524a3e39a3

ヒプノセラピーでは実にいろんなことができるのですが、心の闇にふれる場合はオンラインでは対応しきれず危険なこともあるので、ここではなるべく幸せだった『過去世』を追う体験か、具体的な目標を定めてそれが実現した場合の世界を味わってみる『目標実現プログラミング』に絞りたいと思います。(後者をご希望の方には、お試しの後でプログラムをインプットするための宿題をお出ししますね)

こちらは、かんたんなご希望をお伺いしてから、お試しを受けてもらった後なのである程度催眠に入れるはずという前提で練習はせずにセッションに入ります。時間は内容にもよりますが、終了後のシェアも含めて1~2時間程度になると思います。いろんな情報が一気に入ってくるので当日は頭がぼんやりしてしまうためゆっくり反芻していただいて、後日あらためてその後のご感想などをいただければ嬉しいです。(もちろんご紹介なども!)

☆セッションの日程については、お申し込み後のご連絡もしくはSTOREのお問い合わせフォーム(サイト下部のメールマーク)でご相談させていただきます。(平日夜間及び土日祝日のどこかになります)

画像1

前回の内容で書いた『自分の持てるものを差し上げて、少しでも人様のお役に立ち、ありがとうの円環をつないで広げていく』試みをみずから発していこうということで、最初のひとしずくを落とします!理想としてはお代をいただかずにやるべきなのでしょうが、残念ながらまだそこまでの境地には至らず…まずはできるところから、ということで。今後精進致します。

この波紋がゆっくりと広がっていろんな人に影響を及ぼすことができれば、わたしが思い描く世界もきっと実現する。そう願いながら、心を込めてセッションさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

お福分けのひとしずくをありがとうございます!この波紋を大きく広げていきたいと思います。