見出し画像

自己紹介

ついにあと1人でフォロワー100人となるのでこの辺りで自己紹介としておきます。普通100人超えたらじゃない?となるかもしれませんが、99人記念があったっていいじゃありませんか。

私は20代後半のれいんと申します。れいんと聞くとアニメキャラみたいに取られるかもしれませんが、間違っても中二病だからじゃないですよ(笑)よく雨男だと言われるのでそこかられいんと名付けました。

今は転職して詳しくは話せませんがエンジニア職をしており、前職も同様に自動車の部品開発をやっておりました。まぁ転職後も似たような職というわけです。

趣味は3Dプリンタでのモノづくりや、読書、あとは最近apexにはまったりしています。(笑)                          運動も好きで、今は行っていないですが以前はフットサルクラブなんかにも入っていました。

流行り病のせいで運動する習慣がなくなったので、週一ではあるけどもランニングや筋トレはやってます。前に本で勉強する前に運動をしろなんてものを一度読んだことがあって運動をすればだらける精神が改善されるとか。すべては筋肉が解決してくれるようです。(笑)

3Dプリンタで作ったものや読んだ本なんかはブログに書いていて、ちょっと紹介しますね。

これが3Dプリンタの記録です。作ったやつを紹介したり、3DCADでモデリングしたやつを紹介したりしています。

使っている3Dプリンタはとりあえずでダヴィンチの8万程度のものを購入して遊んでいます。音はウィンウィンうるさいですが、あの一生懸命動こうている様子が見ていて楽しいですね。造形物も文句なしの出来なので実用品を主に作成して使っています。

今は丁度3Dプリンタを扱えない環境に移転してしまい滞り気味ですが、代わりにモデリングしたやつとかを上げています。                                     まだまだ数は少ないですがこれからどんどん出していきたいと思います。


こちらが読書記録です。読んだ本の内容はあまり書きません。基本書くのは自身が読んだ結果どうとらえたかという事を書きます。                 読み手からするときっと内容を書いた方がいいのかもしれませんが、要点を切り取って書くことはあまり得意ではないので書いてないです。         自身の練習を込めて書いてみるというのもいいですが、本の内容丸々かいてしまいそうです。(笑)

ブログに挙げたことはないですが、僕は心理学好きで社会心理学や臨床心理学なんて読んで勉強というわけはないですが多くの本を読んでます。なのでそれなりの知識があるのでいつかペラペラと書きたいと思っています。        

今は黒すぎる心理学というのを読んでいます。見出しにそろそろ人を操りませんかなんて書いてあって迷わず買ってしまいました。(笑)

ブログは基本2つを軸に書いており、あとは書きたいことがあれば書こうとはしてますが未だ新しいことは書いてません。               随時更新していきますので、見ていただけるとありがたいです。

あと食事で行くと、ラーメンと唐揚げが好きです。ラーメンはギトギトのスープだとなお良しです。店の椅子がべとべとしている店なんか好きですね。店の前を歩くだけでべとべとしそうな感じとかたまりません。(笑)    ラーメン好き皆そうじゃないかと思うのですがどうですか?               ラーメン通の方、煮卵についてなんてマニアックな話題も行けますがどうですか?

からあげは店で買うより自分で揚げたやつが好きです。いろんな薬味でその日の気分で揚げた唐揚げは最高ですね。唐揚げとハイボールのコラボなんてもうそこにあるだけで至福です。(笑)

僕自身基本外食はせず、作れるものは家で作るっていうスタンスなので、毎日料理はしています。モコズキッチンとはいかないまでもかなりの調味料をもってますし、味には自信ありです。                         いつかはブログとして書いてみるというのもいいかもしれませんが、なにせ皿がおしゃれじゃないのとフライパンで食べたりするので写真向きではないんですよね。(笑)ちょっと豪華な男飯っていう感じです。

最後に僕の目標として、たぶん様々な方が似たようなことを目指されていると思いますが、自身の3Dプリンタで作ったものを売ったり、モデリングしたデータを売ったりできる店を作りたいと思っています。           これのブログはその過程を記していければと始めたにすぎません。            まだ、何一つとして形がないのですが、目標は30までなのでもう残りわずか急がないとやばいです。(笑)ゲームしている場合ではありませんね。

簡単ではありましたが自己紹介とさせてもらいました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ついでにですが、フォロワーまで目指せ100人まであと一人なので最後の記念飾ってみてはいかかですか。

この記事が参加している募集

自己紹介

ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。