見出し画像

アラサー無キャ女の生態記録#047

投稿主の現在のスペック
・アラサー女
・官→民にジョブチェンジ
・営業職4か月目(研修期間)

さて、今週も始まってしまった。
相変わらずストレスと勉強と倦怠感との闘いだ。
今日はまだ座学の研修で外回りは無い日だったが、また明日以降は外回りをしなくてはならない。
こんな社会不適合者なのになぜ弊社は私を採用したのか…。
理由はわかっている。離職率の高さゆえに人がいないのだろう。
3年以内に3割辞めるとか5割辞めるとか…。
図太い神経が無いと生き残れないだろうからなぁ。
とにかく結果は置いておいて、まず優先すべきは知識を深めることと資格を取得していくこと。
できることからやっていくんだ。
目先の結果に一喜一憂しがちになってしまうが、それでは意味がない。
長期的な目で見て、自分自身が少しでも社会的価値のある人材になっていかなければ…。
特に生きる意味は無いとはいえ、安楽死制度の無い日本では死ぬことは容易いことではない。
何度も自殺を試みたが苦しくて途中で止めてしまい完遂することができない。
となると生活するためにお金が必要になる。
働かずしてお金が湧いてくればいいがそうもいかない。
資産運用もしているが、あくまで長期的な目で見て少し増えていれば…その程度だ。
あぁ誰か毎月20万でいいから私に恵んでくれ…。
それか穏やかに安らかに死なせてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?