見出し画像

秩父観光者必見!!元秩父住民が語るオススメのグルメ・食事処

こんにちは、教育公務員のペペロンです。

仕事の関係上、一昨年までの5年間を秩父で生活してきたので、食べログやネットの点数や星の数だけの情報ではなく、秩父内情に詳しい人間のリアルな情報をお届けできればと考えています。

ということで秩父第一弾は・・・・グルメ!!

秩父は美味しいものが非常に多いです!!(価格設定は基本高めですが)

今後紹介するお店は、全て私が実際に来店してきたオススメのお店です。(味の好みが合うかはわかりませんが・・・)

それぞれの店の特徴や良さ、価格などの情報を載せていきますので、気になるお店をチェックしてみてください!

① comodo(イタリアン)

画像1

場所は、秩父の”表参道”と言われる番場通り。土日は観光客がたくさん通るが、外観が派手なピンクのため、入店しづらいのかも・・・。優しく温かいご夫婦で切り盛りしており、接客・店内での居心地はかなり良いです。

なによりcomodoのオススメは、ランチです!!シーザーサラダ・メイン(パスタ3種、ピザ3種から1つ選ぶ)・飲み物(冷たい・暖かいなど8種程度)で1300円。決して安いわけではないけれど、味は間違いなし!

画像2

特に、シーザーサラダとパスタは私のお気に入りです!シーザーサラダのドレッシングの味が絶妙に美味しく、水菜とレタスの味を引き立ててくれます。ドレッシングだけでもずっと食べたくなるくらい・・・(笑)

画像3

パスタも、異常なほど”モチモチ”しており、食感が病みつきになってしまいました。(私はペペロンチーノ系をいつも頼んでいました。)

画像4

ピザについても、店内にある自家製の窯で注文してから焼いてくれますので、アツアツを食べることができ、最高に美味です!

「秩父でイタリアンはないだろ?」と思ったあなた!!騙されたと思って一度寄ってみてください!たぶんリピーターになるでしょう・・・

次回は、秩父グルメ「そば」のおすすめ店を紹介します!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?