見出し画像

短歌/ブギウギ最終回

キャンディーズ歌う「お別れなんですね」思い出させてスズ子は去りぬ


朝ドラ「ブギウギ」が最終回を迎えました。
知っていた曲、知らなかった曲、半年間楽しませていただきました。
個人的には羽鳥センセが良かったなー。

趣里さんという女優さんのことはよく知らなかったのですが
このドラマを見て好きになりました。
ご両親が誰だとかは関係なく。

でも、最終回でスズ子がステージを去る間際のシーンを見たら
なんでだかキャンディーズが浮かんできてしまった。

短歌の「♪お別れなんですね~」は
キャンディーズの曲「微笑みがえし」です。
いま調べたら、作詞は阿木燿子さんでした。
山口百恵さんの「横須賀ストーリー」も阿木さんだった。

はっ!
阿木燿子さんといえば、宇崎竜童さん、
宇崎竜童さんといえば
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド!

OH! BOOGIE WOOGIE!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?