見出し画像

なにぬねのねこ短歌52

長くいた人間界を抜け出して願いを叶え野良猫となる


「なにぬねの」の折句・なにぬねのねこ短歌です。
4月1日がエイプリルフールだということをすっかり忘れていて
さっきnoteを開いて気が付いた次第です。

一日遅れですが「わたしはのらねこになった」という嘘を短歌にしました。

「のらねこ」はひらがなで書く方が好きなのですが
上記短歌だと「のらねことなる」となり
「野良寝、異なる」
にも読めてしまう、
いわゆる
『この先生きのこる』現象がおきてしまうため
「野良猫」
にしました。

のらねこになったら何をしようかな。
野っ原の探検かな。
いやまずは昼寝だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?