見出し画像

小学生が運営する親子ボードゲーム体験会

昨日のボードゲーム体験会に参加してくださった方、
運営メンバーの保護者の方も含めみなさんの協力のもと無事終了しました。
本当にありがとうございまいました。
 
 
教員のときも感じていましたが、大人がんばるよりも子どものがんばる姿の方が、同じ年代の子どもに大きな刺激を与えてくれます。
 
 
大人ががんばっていても、子どもは

「できてあたりまえ」

と受け止めている感じがしますが同じ年代の子どもの姿子どもが見ると

「僕もやってみたい」
「私でもできるかも」

そんな気持ちにさせてくれます。子どもに勇気を与えてくれるのは、
子どもなんです(''◇'')ゞ


 
今回参加してくれていた1人の子が次の日の日記に、運営チームになろうと友達と約束をしてくれていたみたいです。何かしら感じてくれることがあったのかなぁと思うと、とてもうれしくなりました。
 
 
また別の保護者からメッセージでもお子様がスタッフのほうにも
興味を持っていたことをお伝えいただきました。

本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
 
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?