Koshi

映画と本とアニメの話が好きです。この3つの話を中心に記事を投稿していく予定です。あと個人的に世界史も好きなので、後々発信できていけたらと思ってます。映画に関しては、「ひたすら面白い映画に会いたくて」というタイトルでコツコツと更新しています。
    • 「ひたすら面白い映画に会いたくて」アニメ編

      • 17本

      noteで私が更新している「ひたすら面白い映画に会いたくて」という記事の中でも、アニメだけをまとめたマガジンです! 読んでくれた人が、その映画にちょっとでも興味をもっていただけたならば、それほど嬉しいことはありません。 あなたのお気に入りの映画は入っているかな?アニメが好きな人はぜひ読んでみて下さい!

    • 「ひたすら面白い映画に会いたくて」洋画編

      • 44本

      noteで私が更新している「ひたすら面白い映画に会いたくて」という記事の中でも、洋画だけをまとめたマガジンです! 読んでくれた人が、その映画にちょっとでも興味をもっていただけたならば、それほど嬉しいことはありません。 あなたのお気に入りの映画は入っているかな?洋画が好きな人はぜひ読んでみて下さい!

    • 「ひたすら面白い映画に会いたくて」邦画編

      • 25本

      noteで私が更新している「ひたすら面白い映画に会いたくて」という記事の中でも、邦画だけをまとめたマガジンです! 読んでくれた人が、その映画にちょっとでも興味をもっていただけたならば、それほど嬉しいことはありません。 あなたのお気に入りの映画は入っているかな?邦画が好きな人はぜひ読んでみて下さい!

固定された記事

『ALWAYS 三丁目の夕日』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜1本目〜

   「ひたすら面白い映画に会いたくて」。このタイトルは私の尊敬する児玉清さんの作品『ひたすら面白い小説が読みたくて』にちなんで付けました。児玉清さんのように「…

2年前

うなぎが食べたくなるドラマといえば? 『孤独のグルメ 大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編』

 『孤独のグルメ』は私にとって、「Amazon prime video」で全シーズンを一気見してしまったほど、大好きなドラマである。原作のマンガも大好きであり、私自身たまに主人公…

3か月前

『ハローキティのシンデレラ』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜85本目〜

 「シンデレラ」のアニメーションは、何もディズニーだけのものではない。そのことを教えてくれた作品が本作である。残酷な描写は一切なくサンリオらしく可愛くアレンジさ…

4か月前

『ゴッドファーザー』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜84本目〜

 1本の映画の質をはるかに凌駕している。鑑賞後に果てしなく続いたあの余韻を忘れることができない。時代を超越する普遍的な面白さが本作にはたっぷりと詰まっていた。こ…

4か月前

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜83本目〜

 続編ともただの再編集版とも違う。まぎれもなく完全新作であったことに驚いた。『この世界の片隅に』は何度も観たことがあるし、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』…

1年前

『日本のいちばん長い日』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜82本目〜

 本当に長い1日であった。1945年8月14日の正午に昭和天皇が戦争終結を御聖断されてから、8月15日の正午に玉音放送が流れるまでを圧倒的なスピード感で見事に描き切った日…

1年前