マガジンのカバー画像

「ひたすら面白い映画に会いたくて」アニメ編

21
noteで私が更新している「ひたすら面白い映画に会いたくて」という記事の中でも、アニメだけをまとめたマガジンです! 読んでくれた人が、その映画にちょっとでも興味をもっていただけ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『ODD TAXI イン・ザ・ウッズ』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜96本目〜

 「そんなもんできるかあ」。これは本作で脚本を務める此元和津也さんの制作秘話での一言だ。…

Koshi
2年前
5

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜93本…

 ドラえもん映画は、こんなにもアツい戦闘シーンを描けるものなのかと感動し、目頭を熱くさせ…

Koshi
2年前
5

『フルーツバスケット –Prelude–』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜88本目〜

 大切な人を亡くしてしまうと、私は一体どうなってしまうのだろう。現実を受け止めきれずに、…

Koshi
2年前
2

『響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜87本…

 「上手くない」。この言葉が真面目に頑張っている人に向けられたとき、どうなるのか。本作で…

Koshi
2年前
3

『ハローキティのシンデレラ』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜85本目〜

 「シンデレラ」のアニメーションは、何もディズニーだけのものではない。そのことを教えてく…

Koshi
2年前
3

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜83本目〜

 続編ともただの再編集版とも違う。まぎれもなく完全新作であったことに驚いた。『この世界の…

Koshi
3年前
6

『リズと青い鳥』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜75本目〜

才能の差。それは現実に立ちふさがる大きな壁のようなもの。努力だけでは乗り越えられない。親しい友人には才能があるが、自分には才能がないと感じている。そんなときあなたならどうするだろう。本作はそんな複雑な気持ちを胸の底に隠し持つ高校生の物語だ。 75本目 : 『リズと青い鳥』(2018) 『リズと青い鳥』(2018) 脚本 : 吉田玲子 / 監督 : 山田尚子 「私 才能ないからさ みぞれみたいにすごくないから」 物語のあ

『劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』 ひたすら面白い映画に会いたくて …

何かに全力で熱中できる人は尊い。そこに才能はいらない。必要なのは、その対象を心の底か…

Koshi
4年前
1

『劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』 ひたすら面白い映画…

「音」が素晴らしい。この一言に尽きる。 映画館で聴くにはもってこいの「音」が見事に奏で…

Koshi
4年前

『ハウルの動く城』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜72本目〜

 宮崎駿監督の作品を全て観ておこうと思い、『パンダ・コパンダ』を観てから『ハウルの動く城…

Koshi
4年前
6

『劇場版 幼女戦記』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜68本目〜

戦争を終結させるのは神ではなく、人間である。恐怖、憎しみ、復讐心。このような感情が戦…

Koshi
4年前
1

『映画 中二病でも恋がしたい -Take On Me-』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜63本…

「爆ぜろリアル。弾けろシナプス!パニッシュメント・ディスワールド!!」。このお馴染み…

Koshi
4年前
5

『ゴルゴ13 Golgo 13: The Professional』 ひたすら面白い映画に会いたくて 〜51本目…

ライフルスコープの中にターゲットの姿が映る。そして次の瞬間、1つの弾丸が美しい軌道でそ…

Koshi
4年前
4

「ひたすら面白い映画に会いたくて」46本目『たまこラブストーリー』

 「山田尚子監督の作品で有名なものを片っ端から観ていくぞ!」というマイスローガンを突然掲げたのは、2018年9月21日。なぜこの日からというと、この日にようやく院試が終わり、心と時間に余裕が出来たためだ。  まず、『けいおん!』の1期&2期のTVシリーズに加え、『映画 けいおん!』を一気に駆け抜けた。走り出したら急には止まらないもの。続けて『たまこまーけっと 』まで一気に走り切った。そして本作『たまこラブストーリー』まで辿り着いたのである。 46本目:『たまこラブストーリ