見出し画像

【予告と目次】この映画のここんとこが五億点! 【19作品】

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。
あからさまな名作!傑作!とはなっていないけど、この映画のこの場面が好きなんだよ五億点! みたいな作品をまとめました。この記事は掲載予告と目次です。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。

企画のあらまし

人類に点数式レビューは早すぎる。
恣意的な★1評価、期待を込めて★5つです。私は見ていませんが★5つ。
個人ごとに良い基準は異なり、不可なく満足で★3つの人もいれば、★が一つでも欠けていれば怒り始めるレビュワーもいる。

そしてなにより、気に入った場面があると急に5億点を入れる人類が多すぎるし、平均点が低くても一点突破で面白い映画が多すぎる!

そんなわけで手持ちの微妙な点数(面白さと直結しない)の映画から、急に5億点が入ったシーンを紹介していこうと思います。


今後のラインナップ予定(いつの間にか増減します)
(視聴しやすいのでアマプラ中心の予定)

 スウィング・オブ・ザ・デッド
 レボリューション・ティガ
フューチャーワールド
キングス・オブ・サマー
セブン・サイコパス
スイスアーミーマン
三尺魂
シンクロナイズド・モンスター
パニック・マーケット
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
ダウンサイズ
ビッグクラブパニック
ザ・ウォーカー
ロンドン・ゾンビ紀行
ビッグ・ショット・ダディ
パーフェクト・ワールド
月に囚われた男
パーティで女の子に話しかけるには
トマホーク ガンマンvs食人族

▼五億点レビューの一例

▼いろいろなレビューはこちらへ掲載中です。

関連記事

▼面白いとわかっている映画を見すぎると #映画痛風 になるぞ!

▼もはや点数評価は古い。表計算ソフトの時代がやってきた。

▼見た? 感想教えて!!

シーズン1 終了。
シーズン2の公開中です。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。