ここんところ

この映画のここんとこが五億点!(02) 『ビッグ・クラブ・パニック』(2016年の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安で短期間で更新をする企画です。

『ビッグ・クラブ・パニック』

あらすじ
ひとつも正解がない公式のあらすじをご覧ください。

<本編の結末に関するネタバレがあります>

正直言って、カニのかわいさ以外に褒めるところが一つもない作品ではあるのですが、とにかくチャーミングの極地であるラストシーンのラストカット。これ一発で私は好きになってしまいました。

ここんとこが五億点!

81分中、79分くらいにそれは唐突に訪れます。


色々あって、人が死んだり空軍がミサイルを撃ち込んだり、色々あって、沼とかも大変になるだろうとかいろいろ暗示させた後のラストカット。

「ふたりは末永く 幸せに暮らしましたとさ」

おわり。

え!? まじで!? 言い切っちゃった!!!終わりだってさ!!

やったー!!ハッピーエンドだーー!!!勝ったぞーー!!!

もうこの1フレーズでこの作品のすべてが許せてしまい、このエンディングをすべての鬱映画の結末に取り付けることの義務化を検討しました。

名言を装備しろ?
ならば1スロットはこれに使うよ。

いじょうです。

▼目次と企画のあらまし

#目次 #コンテンツ会議 #映画 #この映画のここんところが五億点 #ホメる #カニ #鬱映画

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。