見出し画像

この映画のここんとこが五億点!(10) 『三尺魂』(2018年の映画)


よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安で短期間で更新をする企画です。

『三尺魂』

あらすじ

とある山小屋に男女が四人。この日初めて出会うインターネットで募った三尺玉花火大爆発自殺の会である。 はたして花火は炸裂。全員爆発四散したか、に思われたが……四人は再び出会う前の状態まで巻き戻されてしまう。

ここんとこが五億点!

爆発四散を繰り返すことで、どうやら女子高生を自殺に巻き込んだことがループの原因であると感づいた残りの男女3人。なんとかしてJKを説得しようとするが全身に起爆装置が巻き付けた腹マイト状態のJKの地雷を踏みまくり次々と連続爆破させてしまう。

序盤から30分程度かけて実行される連続爆破シークエンスは演劇らしさがあり省コストながらテンドンの笑いが冴えわたっていて、素晴らしいキレ味です。

▼企画の目次とあらまし

▼見た? 感想教えて!!


#コンテンツ会議 #note映画部 #映画 #この映画のここんところが五億点 #ホメる #三尺魂






この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。