見出し画像

この映画のここんとこが五億点!(07) 『パニック・マーケット』(2012年の映画)

よく来たな。コンテンツライターのお望月さんだよ。

俺は毎日映画レビューを書いているが微妙な点数(低すぎず高すぎず)に関しては誰からも注目を浴びていない。この連続企画はそんな映画の「ここが五億点!」というポイントを400文字くらいを目安に短期間で更新をする企画です。

『パニック・マーケット』

あらすじ

オーストラリアかどこかで巨大地震が発生してスーパーにサメごと閉じ込められたりする!たいへん!

ここんところが五億点!

非常にシンプルな鮫ジャンルムービーで特に鮫に特徴があるわけでもありません。なので、サバイバーがスーパーの備品で対鮫グッズをDIYしていくのが見所です。

中でも傑出しているのは、買い物カゴとカートを悪魔合体させた「耐シャークワイヤースーツ」です!!

頭部は金属製買い物カゴ! ボディは金属製買い物カゴ!脚部にはキャスター!ホースで呼吸して水中行動を可能にしたサメの牙から身を守るためにDIYされた耐シャークスーツだ!!サバイバーからの期待を背負い、行け!貴様がヒーローだ!!

超かっこいい……。

意外と平均点の高い画面やエンディングテーマのサメちゃんの歌も最高なので気軽に見てみる作品として、とてもオススメです!

いじょうです。

▼目次と企画のあらまし


#コンテンツ会議 #映画 #この映画のここんところが五億点 #ホメる #サメ映画 #スーパーマーケットを舞台にしたサメ映画 #サメ映画

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。