見出し画像

ダブルツリーbyヒルトン大阪城🏯のディナービュッフェでワッフル🧇を作った話

今年オープンしたダブルツリーバイヒルトン大阪城へディナーで行ってきました🏯

ロケーション

駐車場は地下にあります🚕
一万円以上の食事でサービス券もらえました
天満橋駅からは徒歩5分です

レストラン


レセプションとレストラン、ショップが6階にあります
大阪城がしっかり見えてきれかったのですが、肝心の写真撮り忘れました

ショップ

メニュー

一休では飲み放題付きのプランしかなかったのでそれで予約しました

飲み放題無しだと6000円みたいです

詳しいメニューはこちらから
https://doubletree-osaka-castle.hiltonjapan.co.jp/pdf/restaurants/menu/restaurant-sen-20240430172259.pdf

ドリンクメニュー


これが90分1500円追加で飲み放題だとお得です🍺
アルコール飲まないのであまり飲んでないですが。

ワッフルマシーン

私が1番うれしかったのはこのワッフルマシーン🧇でした

紙コップに材料をとって、ワッフルマシーンに流し込みます

ひっくり返して焼きます

トッピングを添えることができますが、私はアイスクリーム添えにしました
これは出来立てパリパリで美味しかったです
作るのも楽しかったですし

ディナービュッフェ

インバウンドを意識した料理🍣
大阪に来た観光客を意識したいわゆる大阪の料理でした🐙

それ以外は普通のビュッフェにあるものはだいたいあります

この日は平日の夜でしたので、混んでなく快適でした

コールドミール

サラダコーナーもありました

ホットミール

大阪コーナー

一巡目はこんな感じです

左にあるのがトムヤムクンにうどんが入ってました これはあんまりでした😞

ローストビーフ、エビアボカドが美味しかったです

パンはテーブルまで運んでくれ、おかわりできます

フォッカチャにコンブがのってました、
なぜ? インバウンド向けだと思います
おかわりはしてません

カレーは間違いなかったです

デザートコーナーの方がミールよりも、先ほどのワッフルも含め、充実していました

美味しそうだったので、たくさんとってしまい、途中で満腹中枢がやってきて、食べれるかと思いましたが、時間をかけて食べました

サービス

アルバイトかなと思われる若いスタッフが多かったですが、まったく問題なかったです!

外国から友達やお客さんが来た時に大阪城が見えるディナーということで使えそうです。

ビュッフェなので、食べ物の好き嫌いや、習慣的なこともあまり気にせずにすみそうです。

家でワッフルやパンケーキを作る時

家にもワッフルマシーンありますが、最近は使ってません

私がよく使う粉はこちらです
失敗ありません。

今朝のサタプラの上半期おすすめランキングでこのホットケーキミックスが紹介されてました
これ使ってみたいです🥞

この記事が参加している募集

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。