見出し画像

櫻井翔、未来への言葉展@立川


1月から4月まで立川のplayfulで行われている翔くんの言葉展に行ってきました
4月以降は福岡でも言葉展が続きます

活動中止中でも経済をまわす嵐


この展覧会は去年の4月から5月は六本木ミュージアムで行われていました
ファンクラブ枠で申し込みましたが、ハズレて行けませんでした

今回当選し行けることになりました

チケットは 一般                2100円
              ファンクラブ      1900円

立川の駅に降りると、ちらほら嵐の過去のグッズをもった方を見かけました

会場まで徒歩で15分前後かかるので、駅のロッカーに荷物を預けました
遠方から来た人はもう駅で荷物を預けた方がいいです

入場時間が決まっています
ざっと見て1時間、じっくり見て2時間ぐらいが所要時間の目安です

QR コードを見せて入場


身分証明書と会員証で名前を確認して、QRコードを見せて入場

ファンクラブの人はこのステッカーもらえます

ランダムで翔くんのラップの歌詞の一部が配られます
これは後の展示で使います

ここからネタバレです

何が展示されているのか?

・翔くんがファンクラブ用に毎月書いている「オトノハ」
・翔くんのラップを全方向から聴けるサクラップサウナ
・戦争に関する取材について
・災害に関する取材について
・オリンピックの際の取材メモ
・作詞の時の手書きメモ
・翔くんの香水の匂いをかぐことができる
・翔くん好きなものあいうえお
・ストーリー仕立てで見せる嵐や家族とのエピソード

などなどでした

嵐のエピソードのところはやはり泣いてしまいました😢
ネタバレになるので書きませんが、5人の絆についての話でした

嵐に会いたくなりました

展示はこの最後のところ以外は撮影禁止でした

出口前にグッズショップとカフェがありました
私はグッズは迷いましたが、買いませんでした

同日にテイラーがあったので、カフェにも寄らず帰ってきました

テイラーは本人がライブを行って経済を回してましたが、嵐は本人がその場にいなくても、めちゃくちゃ経済回してました

グッズを買い、カフェでお茶し、私の様に遠くから来られて方も多いと思います

アクセス

この展覧会に行った同じ日にテイラーのライブに行きました


嵐やニノについてのマガジン

この記事が参加している募集

イベントレポ

私の遠征話

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。