見出し画像

京都亀岡のすみや亀峰菴滞在記2(朝食と保津川トロッコ列車編)

ホテルや旅館の朝ごはん大好きです。
まずは、すみや亀峰菴についてはこちらの記事をどうぞ。

朝ごはんはこちらのダイニングで食べました

釜が並んでいます

個室に通されました

お品書きです

手前のおぼろ豆腐と松茸おこわ美味しかったです!
もちろん釜で炊いた白ごはんもモチモチでした。

お腹いっぱいになったのでチェックアウトし、車で10分ほどの亀岡駅に車を停め、トロッコ列車に乗りました。
嵐山に着きます。

外国からの観光客が7から8割でした。

保津川が見えます。どちら側に座っても見れるようになっています

途中、これが星のや京都らしいです
ここに一度泊まってみたいです

次の記事は嵐山で数時間過ごしたんですが、その時行ったホテルのカフェについて書きます

この記事が参加している募集

至福の温泉

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。