見出し画像

ミュージカル『シカゴ』byマシューモリソン@オリックス劇場

ドラマgleeのシュー先生役のマシューモリソンが主演ということでミュージカル『シカゴ』に行ってきました🎭

gleeは娘が中学の時にはまり、家族で見ていました。gleeの世界に行きたいと思った彼女は高校2年から1年間アメリカに留学してました🇺🇸

gleeの時のシュー先生はこちら


アクセス

オリックス劇場は本町駅から徒歩5分以内です。

エントランス

グッズも売っています
買いませんでしたが


な、なんと推しの嵐の松潤の舞台のポスターがありました!!
長澤まさみさんと永山瑛太さんもでます
ドームでしか見たことない松潤をこの規模の会場で見ることができたら感動です

座席

前から4列目の真ん中でした💺
とっても近かったので、ダンサーさんの肉体美がはっきり見えました!
シュー先生も予想通りかっこよかったです♪

びっくりしたのはgleeは10年以上も前の作品なのに、私が思っていたシュー先生そのものでした  

ただ字幕が舞台の両脇に縦に出るのですが、それが少し見にくかったです

客層は年齢層は幅広かったです。
男性はカジュアルジャケットを着てる方が多く、女性はまれにドレッシーな方もいらっしゃいましたが、だいたいスマートカジュアルぐらいでした🧥

ミュージカルシカゴ

私の中では日本版を米倉涼子がやっていたのは知っていましたが、見たことはありませんでした

あらすじは

舞台は1920年代、イリノイ州シカゴ。不倫を重ねていた夫と妹を殺害した元ナイトクラブ・ダンサー、ヴェルマが収監されている監獄。そこへ、冴えない夫エイモスに飽き飽きしている女優志願の美人妻ロキシーが、自分を棄てようとした愛人フレッドを殺害した罪で入ってくる。

カンテレ

映画も見たこともなく、前情報ゼロで行きましたが、楽しめました!
とにかくダンスが素晴らしい
そして鍛えられた身体が美しかったです

準主役の方が急遽キャスト変更になったらしいのですが、全くどの役の方かわかりませんでした(あとで調べました)

2時間で休憩20分です。
あっという間に終わりました

近くのカフェでアサイー

始まる前に少し時間があったのでカフェに行き、今ずーっと私の中でブームの
アサイーボウルを食べました

カフェは劇場から5分ほどのココフラットカフェ本町です

ミュージカル後はサムギョプサル


帰りにこちらのコースを食べました

写真あまりちゃんと撮れてませんが、
野菜が食べ放題なので、ヘルシーな感じがしました
肉はもっとどんどん出てきています

お肉も店員さんが焼いてくれますし、しめのライスも作ってくれました

デザートは、かき氷🍧
これはコースにありませんでしたが追加です

ドリンク合わせて2人で一万円はいってないぐらいでした 


今までみたミュージカルで好きなのはロンドンで見たマンマミーア

ほとんど知ってる歌で、最後はほぼ総立ちでライブのようなミュージカルでした。

レント

次のミュージカルはチケットが取れたら日米合作のレントを見に行きたいです。娘におすすめされました


まとめ

ミュージカルの感想より、前後の食べ物の感想が長くなりましたが、たまにこのように舞台見ると感動しますし、私も明日から頑張ろうと思います

イベントマガジンです

この記事が参加している募集

イベントレポ

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。