見出し画像

ホークス⚾️のドキュメンタリー映画『思い出を、超えていけ。』なんばの劇場は満席だった

劇場で上映されるのは短期間であると思われるため、
ソフトバンクホークス、
ダイエーホークス、
南海ホークスファンの人に
読んで欲しくて書いてます。

福岡ドーム開業30周年。
試合の映像、選手、監督へのインタビュー、未公開映像を含むドキュメンタリーです。

なんばパークスシネマ

なんばパークスはショッピングセンターですが、南海ホークスの本拠地だった大阪球場があった場所にあります。

なので南海ホークスメモリアルギャラリーがあります

なんばパークス公式から

満席


公開は19日からで、公開2日目の土曜日の夕方に行ってきました

映画よく行きますが、満席って中々ないです。
上映館が少ない
公開したばかり
土曜日
というのもあったと思いますが、ユニフォームを着て来られていた方もちらほらいらっしゃり、一列目からびっしり詰まってる席を見るとホークス愛を感じました

出演者

王貞治、小川史、秋山幸二、工藤公康、小久保裕紀、斉藤和巳、杉内俊哉、和田毅、松田宣浩、長谷川勇也、柳田悠岐、牧原大成、甲斐拓也

公式サイト

あれあの人出てない?という選手が何名かいます

大人の事情でしょうか

城島
川崎
松中
あたりは出ていません

ここからネタバレ

育成選手

どのようにして強くなったかなど、色々興味深い話しはありますが
私が印象に残ったのは

今はメジャーリーガーの千賀

甲斐キャノンで有名になった甲斐

甲斐と同じくWBCメンバーの牧原

のインタビューでした。
育成で入った3人はいつも支配下の選手とは違った扱いをされ、戦力外になる選手も多い中、練習をし諦めずに頑張り、今の地位にいることに感動しました

私の推し

斉藤和巳投手です。
去年はピッチングコーチ
今年からは4軍の監督です

クライマックスで打たれてしまうシーンは何回見ても泣いてしまいます。

好きになったきっかけ

夫が南海ホークスのファンで、結婚した当初がちょうどダイエーホークスが強くなってきた時期だったので、一緒に見てるうちに好きになりました

私たちも出会ってほぼ、30年なので30周年のドキュメンタリーを見ながら自分たちの出来事と重ね合わせながら見たので感慨深かったです

斉藤和巳投手の他に川崎宗則選手が好きです。

今は周東選手を応援してます

夫は今年から監督の小久保選手のファンです

スペシャルブックレット

先着2万人が貰えるブックレットもらいました

中は出演者のコメントとサインです


公式サイト

上映館は九州以外は少ないです。


最後に本当に、和田が西武に行かなくてよかったです

去年北海道までホークス戦を見に行った記事です

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。