見出し画像

1986年の『トップガン』のレビューをしようとしたら感想が「トムがかっこいい」しかなく、共演者やトムの他作品を紹介することにした

『トップガン マーヴェリック』

を午前中にIMAXで見て、帰りの車でSportifyでデンジャージョーンを聴き、夜は前作の『トップガン』DVD4K版を見ました。
こちらがマーヴェリックの感想です

『トップガン』

公開当時私は中学生で、映画館で見て衝撃を受けました。
高校でアメリカに短期留学するのですが、この映画や『バックトゥザフューチャー』がアメリカや英語に興味をもつきっかけになったと思います。Amazon Prime video でも見ることができるみたいですが、
夫が4K大好きなので、家に4KDVD『トップガン』がありました。
これには特典映像がついており、『マーヴェリック』の出演者たちが、過酷な訓練や自分たちで飛行機を操縦しながらの撮影について語っていました。

戦闘機や、カワサキのバイク、MA-1について、語っているレビュー多いですが
私にとっては、いやいやそんなのどうでもいいです
「20代のトムがかっこよすぎる」
それ以上の感想ありません。『マーヴェリック』を見たとき60手前とは思えないかっこよさで、歳とらないなあと思ってましたが、、、、
しっかり歳とってます
前作のトムはベイビーフェイスという言葉がぴったりです
ビーチでのシーンしか勝たん(若者風に言うと)

トムの同時期の作品『カクテル』

1988年の映画で、私が高校生の時初めてアメリカで字幕なしで見た映画です
この映画でトムは最低映画や俳優を選ぶラジー賞にノミネートされたらしいですが、踊りながらカクテルを作るバーテンダーのトムは『トップガン』よりイケてます


相棒グース役アンソニーエドワーズの他作品

グースは『マーヴェリック』でも重要な役なんですが、この俳優さん
私には『ER』のグリーン先生でしかないです
主要医師の一人です。
ジョージクルーニーもでていますが、私はカーター先生推しです。


グースの奥さん役メグライアンのおすすめ作品

大好きな女優さんで一つ選らぶのが難しいですが、
『恋人たちの予感』ですかねこの邦題好きじゃないです
原題は『When Harry Met Sally 』
会話が楽しく、字幕で英語のフレーズ聞きながら見るのがおすすめ
ダイナーでのシーンが有名です
本筋以外に色々なカップルが自分たちの事を話してくれます

全然トップガンのレビューではないですが、マーヴェリックを見た後はおさらいすることは必須です!
あの男の子が、あの歌が、、と思うのでは


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,817件

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。