見出し画像

『トップガン マーヴェリック』を見るならIMAX一択!

コロナで公開延期になっていた『トップガン マーヴェリック』をIMAX
で見てきました
一言でいうと「最高です!」
ザハリウッド映画、ザ大作、ザトムクルーズのための映画ですが、
素直に素晴らしい
まだ、5月だけど今年のトップ3に入るのは間違いないです

IMAXでの鑑賞をおすすめ

IMAXで鑑賞した人のみ全員にミニポスターとミニクリアファイルが入口で配られました
音響と戦闘機の迫力はぜひぜひIMAXで体感してください
スピード感半端ないです
公開後初の週末ということもあり、満席でした
前作ファンが多いのか私たちも含め年齢層高かったです
お好みもあると思いますが、真ん中より後方で見ることをおすすめします
臨場感がたまりません

IMAX鑑賞者特典

前作ファン必見

  • 世界観が前作そのまま

  • 同じ曲が複数の場面で使われている(前作のサントラCDはめちゃくちゃ聴いてました)

ここからネタバレ

  • 前作で亡くなったトム扮するマーヴェリックの相棒であるグースの息子がでてきます

  • 息子がグースに本当によく似ていて、本当の親子のようです

  • この息子ありきの今回の作品、親子、友情の関係が中心です

  • バーで息子がお父さんが歌っていた同じ歌をピアノを弾くシーンがエモい

  • ヴァルキルマーが前作に引き続き出ている 実生活でも病気と闘ってるらしくトムとの関係性において重要な役です

  • メグライアンは出てきません

  • 彼女役のジェニファーコネリーがきれい。51歳らしい(変に若作りされていないのが好感)

トムクルーズがただただかっこいい(特に推しとかではないですが)


  • バイク乗っているところがかっこいい

  • 若いキャストと海岸でミニラグビーをしているシーンがかっこいい

  • MA-1かっこいい

  • 白いTシャツでもかっこいい

  • でもでも優勝は白のエアフォースの制服姿

  • トムクルーズの親友とされている戸田奈津子さんが字幕担当でした
    字舞:戸田奈津子だけで泣きそうです 80歳代でも現役とは

  • ちなみにトムクルーズの映画で好きな映画は『レインマン』ですが、ビジュがいいのは『カクテル』です 『アフューグッドマン』も好きです

今晩はこれをみておさらいします


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。