見出し画像

今さらだけど、ひょっとこ仮面って怪しいよね?

 
コミュニティ・メンバーシップの宿命として、新規メンバーさんに入ってもらわないと存続が厳しいのです。このインフル期間中にいろいろ考えてました。あたまフルフル考えました。
 

たとえばさ、「よし、文章の書き方を学べるところに所属しよう。うーん、放課後ライティング倶楽部? どんなところだろう?」
 

オーナーが、ひょっとこ。。。
 

いやー、ないわー。
ないない。
 

ただでさえネット世界は対面でコミュニケーションが出来ない信用商売なのに、私のアイコンはひょっとこだもん。今いてくれてるメンバーさんにさえ「最初は怪しかった」と言われてるしな。
 

でも、このモチーフはゆずれん。
でも、ご新規さんには敷居が高い。
ひょっとこは、ちょっとフザけてる。
 

ここでお友だち、人気noterさんのアイコンを見てみよう。調査は重要である。
 

イトーダーキさんは、、、犬。

 
三毛田さんは、、、猫。

 
伊藤翼さんは、、、猫。

 
猿荻レオンさんは、、、卵の黄身?

 
とらふぐ子さんは、、、ふぐ。

 
kojuroさんは、、、パイン。

 
犬、猫、猫、黄身、ふぐ、パイン。うーん。
人、いねぇのか。
 

アークン、、、お?
かわいらしいイラスト!

 
ことばと広告さん、、、かわいらしい

 
望月さん、、、かわいらしい。

 
クロサキナオさんは、、、かわいらしい。

 
……これだ。私のひょっとこにないのは、かわいらしさだ。やっと見つけたぞ、新世界。
 

私もVTuberが如く、ひょっとこ仮面をズラしてかわいらしいがのぞく感じにしたい。(え?)
 

これだ。うん、いいのだイメージだから。イメージ大事。鬼滅の刃のひょっとこだって、中身はイケメンだったはず。イメージ大事。
 

というわけで絵師さんを探してます。
 

あるサービスを使えば1万円以内で作ってくれそうな人がおられるんだけど、私、そのサイト、のっぴきならない事情があって使えないんだ。
 

放課後ライティング倶楽部のメンバーさんにお金を渡して、そこのサービスに依頼して、私のアイコンを新たに作ってもらおうかしら。
 

ん?
そんなことより文章を磨け?
 

イメージ、大事。
 

今日も読みにきてくれてありがとうございます。メンバーのみなさんにはまた変なことを企んでると思われてるでしょう。だって、高熱中に考えてたからな!
 

[画像協力:さちわ]
 

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆サロンメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数20000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに