見出し画像

トランプ大統領は無理しすぎてる説あり

トランプ大統領がコロナ感染からまさかの早期復帰で困惑してる方も多いと思います。

トランプ大統領がコロナ陽性だとツイートした瞬間に為替は円高方向へと進みました。嫌な予感は当たりました…コロナに感染するのも時間の問題ってことですね怖いです。しかし6日火曜日にトランプ大統領が退院すると報道がありました。日本人が驚かれた方が多いと思いますがアメリカではコロナウイルスに感染しても軽症なら退院できるのです。しかし、重症化はしないのだろうか?ホワイトハウスに戻り状態が悪化なんかしたら前代未聞です。

トランプ大統領が退院してから為替は円安方向でNYダウは株高になり金融市場はトランプ大統領の退院を歓迎しているように見えますが私にはトランプ大統領が大統領選挙の再選のために無理をしているとしか思えません!!

株高と大統領選挙の再選を目指しTwitterでも元気アピールすごいですが74歳なので心配です。無理だけはしてほしくないですね。。そこで気になるのが副大統領ですね

トランプ大統領がコロナ感染で一時入院したことで有事の際に大統領の代役を務める副大統領への関心は一段と高まっています。7日の夜(日本時間8日の午前)副大統領候補による討論会が開き論戦を繰り広げましたね

討議会に参戦したのは共和党で現職のペンス副大統領と民主党候補のハリス上院議員で討議会が行われましたが今のところは、どちらが優勢だったとは言えないイーブンの結果だったそうです。注目されるのは、やはり15日のトランプ氏とバイデン氏による第2回のテレビ討議会ですね。しかしバイデン氏は「トランプ大統領がコロナ感染陰性じゃないとテレビ討議会はしない」と言っていたので開催が不透明になっています。

画像1

さて、気になるドル円為替相場をみていきましょう。

ドル円は下落した値幅を全戻しして106円台へ

いまの相場は全くよめないですね…トランプ大統領がコロナ感染によってエントリーするのも怖くなってきました。急に値動きしてもおかしくありません。いまは無理にトレードしないほうが利口な手段かもしれないですね。といっても逆にアメリカ大統領選挙でしばらくは気迷い相場になりそうですね。気迷い相場になるってことはレンジ相場が起こりやすいってことなのでスキャルピングではやりやすいかも知れません。今FXをやるのであればエントリーしやすいのはポンド円や他のクロス円をするのではなくドル円1通貨に絞り106円台前半から105円後半の小さい値動きのレンジ相場でスキャルピングをやるのをオススメします

ツイッターはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?