見出し画像

ライブ観戦記録(2022/09/12~09/18)

自身が観戦したライブのメモ書きです。
備忘録的な意味合いが強いですが、よろしければご覧ください。

今回は「2022年9月12日(月)〜9月18日(日)」の記録となります。
※単体記事としてまとめているものは、リンクを掲載しています。

◆Chick-flick「愛好こばと生誕祭〜眠り姫の夢物語〜」(2022/09/12)

◆「あつまれ!クマリルネード!」(2022/09/13)

◆UtaGe!定期公演『宴の準備!Vol.04』(2022/09/14)

◆「NELN KARIN生誕祭」(2022/09/15)

◆「女子箱#317」(2022/09/18)

「Shibuya eggman」主催による対バン。
出演者は「カラフルスクリーム」「NEMURIORCA」「透色ドロップ」「モユルハル」の4組。

・公演名
女子箱#317

・日時
2022年9月18日(日)
開場 11:10/開演 11:40

・会場
Shibuya eggman

・目的グループ
NEMURIORCA、透色ドロップ

観戦グループ

モユルハル→NEMURIORCA→カラフルスクリーム→透色ドロップ→特典会(NEMURIORCA、透色ドロップ)

NEMURIORCA

「DOLGIVA」(2022/09/06)以来。

今日は体調が少しよくなかったこともあって、珍しく後方で観戦。
カメラ撮影、構図や撮り方が難しかったけど、これはこれで面白い。
色々なパターンにトライできるといいなと改めて思った。

「ユリイカ!」「ボルスタピロー」
ライブで聴くのは久々。
特にボルスタピローは一時期定番だったのに、最近聴けていなくて少し寂しかったので今日回収できてよかった。

<メモ>
尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

<セトリ>
SE(You & I)
01:キミ僕スターティアー
02:raise you,raise me
03:ユリイカ!
04:アンブレラデコレーション
05:ボルスタピロー
06:夜ニトラゼパみゅ
MC(告知)

透色ドロップ

「SELENE PRINCESS」#4(2022/09/04)以来。

「≒」「孤独とタイヨウ」で始まるセトリは新鮮。
ラストの「自分嫌いな日々にサヨナラを」を含めて、透色ドロップが持つ世界観の深い部分を抽出したようなステージ。

その中に挟まれた「だけど夏なんて嫌いで」「きみは六等星」の存在感も光っていた。
陰陽の幅が魅力のひとつだよな…と再確認できた。

「きみは六等星」みたさに上手で観戦している勢としては、今日は大勝利。
ありがとうございました。

<メモ>
尺:25分(5曲+MC)
SE:あり

<セトリ>
SE
01:≒
02:孤独とタイヨウ
MC
03:だけど夏なんて嫌いで
04:きみは六等星
MC
05:自分嫌いな日々にサヨナラを 

他グループ 一言メモ

・モユルハル
初見。
今月12日にデビューした「エモーショナルでキュンとする。 ステージから届けるアイドルの魔法を力に、私達と物語を始めてみませんか?」がコンセプトの3人組。

アイドル経験者2名(茉井良菜さん、汐咲玲亜さん)と初経験1名(福乃菜桜さん)の構成。
福乃さんは今日が3回目のステージということで緊張していた様子ながら、しっかりしたパフォーマンスだった。

楽曲は爽やかさを感じる楽曲やEDM調の楽曲など幅広い印象。
「ねっちゅうしょー注意報」が盛り上がり曲としては鉄板になりそう。

<セトリ>
SE
01:君、好き。
MC
02:Future Flavor
03:ねっちゅうしょー注意報
MC
04:シンクシング

・カラフルスクリーム
「DDD~Discovery iDol Depot~」(2022/03/27)以来。

前回同様、今回も楽しいライブだった。
ステージ、フロアどちらもいい雰囲気。
初めて聴く曲も多かったけど、初見でも問題なく盛り上がることができた。

前回聴いたこともあってか「メンションわらおう」が一番ハマった気がする。
特に緑色担当のあみさんのダンスが激しくて目を引いた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?