見出し画像

ペンちゃんの夢は......

こんにちは、鵜工房と申します。

・作品までへの道

暑い日続きますよねェ~

熱中症になる前にこまめに水分補給をと......

お水に氷浮かべて

ん......(';')
氷と言えば氷山だよな

氷→氷山→白くま→クジラ→ん~と......
氷山とくればタイタニック
えーと、沈んだのは北大西洋で......

北......

ペンギン北にはいないなぁ~

な、の、で......

・作品名

氷山の木とペンギン村

・【作品の特徴】


painted driftwood art
世界には不思議がいっぱい(^_-)-☆

地球の果ての何処かに・・・

切株くんの頭の上に
氷山の木と雪のペンギン村!(^^)!

夢の中で見た不思議な氷の世界を
奥能登の海岸に流れ着いた
自然素材を使ってハンドメイド

ひとつひとつ表情が違う流木や木片に
アクリルガッシュでペイント
コーティングはしていませんので
絵具そのままの色と発色です

玄関や冷蔵庫や机の上なんかに飾って下さい
日本海の波の音が聞こえてくるような
奥能登の自然一杯の作品です

一瞬で凍っちゃう氷の世界なのに
何故かにっこりホッコリ

少しも寒くないわ~♪

画像1

・【サイズと素材】

横:4.7㎝
高さ:18.8㎝
奥行:3.7cm
重さ:約24g
素材:流木・木片

・掌の中の小さな物語


画像3

画像4


画像6

画像5

南極にはペンギンさん
北極にはシロクマさん

南と北、どちらも氷の世界で暮らしてるのに
一緒には住めないんだって
漫画やイラストでは仲良く暮らしてるの
見たことあるけどねェ~

南極の氷河の上でペンちゃんは考えました
「北極の氷ってどんな氷かな?」って......

・まとめ

このお話

ペンギン村のペンギンたちにとっては

氷山の一角ですなぁ~(*_*;


ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?