見出し画像

自分のサービスを持ちたいので、その内容を書いてみた!

今年に入ってから、進めていることがある。
それは、自分のサービスを持つこと。

aimiさんに壁打ちしていただきながら、少しずつ進めている。

といっても、「進めている」なんていうのは恥ずかしいくらい、
まだまだ形になんてなっていない。
構想どころか、妄想のレベルと言ってもいいと思う。

でも、今の私が考えている「こんなことをしたい!」を
ここに残してみる。

・小3で父を亡くした経験がある私と同じように、子どものころに悲しかったり辛い経験がある方に向けたサービス
・そんな経験を持って大人になった今の自分が、あのころの自分をハグしてあげられる場所づくり
・自分らしく生きるられるように、自分自身を導けるきっかけをつくる
・お客さんをリードするのではなく、私も一緒に幸せになる!

今考えているのはこんな感じ。

今のところ、ワークショップのような形を想定しているけど、
明日には気が変わっているかもしれない。

というくらい今の状況は、
それはそれは、ふわ〜〜〜っとした状態だ。

私は小学生で父を亡くしてから、
なんとなく自分を「欠けた人間」みたいに思ってきた。
なぜなら、自分の家庭は、「普通」の家庭じゃないから。

父のお葬式で、親戚のおじさんに
「お母さんを泣かせないように」と言われて、
呪いの言葉みたいになっていた。

今まではこれらは全てネガティブなもので、コンプレックスだと思っていた。

だけど、もしかしたら違うのかもしれない。
辛かったし、いやだったけど、「私らしさ」になっているのかもしれない。

それに、だからこそ、私が「一緒に幸せになりたい」と思う誰かの
お役に立てるかもしれないと考えている。

この記事が参加している募集

今こんな気分

30歳を過ぎたいま、ようやく「自分らしく暮らす」「自分らしく働く」を実現させようともがいています。いただいたサポートは、これらを現実にするために使わせていただきます☺️よろしければサポートお願いします🙏