見出し画像

Kami Certified Educator Level 1に合格しました!💮

というか、修了したというのが正しいか。

kamiというchromeでpdfを編集できる拡張機能です!

これを使って、採点とかをしてきました!

Googleクラスルームとの相性がいいです。

Windows Egdeでもあります!

こちらのkami先生も授業でよく使われていますね!

Googleフォームも良いんですけど、計算問題の導出過程を見るときは、こっちが便利なんですよね。(今はGoogleフォームで自動採点をよく使いますが)

Google認定トレーナーの特典で、このkamiが行っている認定に合格すると1年間無料で年間サブスクリプションが使用できるんです。

ということで、トレーニングを受けて評価テスト(クイズという表示)に合格しましたー。

実際は、簡単なクイズなので誰でも取れるかな?と思います。

ただ、ホームページも動画も全て英語なのが難点....。

記述に関しては、Chromeの翻訳機能で。

動画は、字幕を付けることができるので、それでなんとかなると思います。

翻訳したときに、kamiというアプリ名が「神」になるので、ちょっと違和感がありますが笑

こういうウェブサイトも上がっているので、是非使ってみてくださいー。

このGWで、

何か新しい知識やスキルを身につけたいなー

と、ふと思い、とっつきやすそうだったので、チャレンジしてみました。

生徒にも勉強しろしろ言うように、自分も新しいことを学んで、生徒に還元していきたいなと思います。

そして、この認定はレベル2もあるようなので、それも挑戦してみたいと思います。(このレベル2は申請してから2〜3日経たないと受けられないらしい)

Adobe関係もやってみようかな🤔

学ぶって心地良い。

コーヒーを飲みながら☕️


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️