見出し画像

自分の非を認められない?

何か問題が起きた時
あなたは自分の非を認められないかな??


もし
非を認められなくて、
誰かや何かのせいにしたくなったり
認められない自分を責めてしまうことがあるなら
続きを読んで欲しい。


あなたのその反応は正常です。

あなたは、毒親の子育てによって
自尊心を削られてしまった。

その結果、『私は価値がない』と
思い込んでしまったの。


非を認められないのは、
『私(俺)を認めろよ!!!!』
という叫びだよ。

どうして認めてくれないんだ!!!
認めろよ!!!
って、あなたは悲痛な叫びをしている。

非を認められないのは、
正常な反応なの。

だから自分を責めないでね🙏


解決策は
まずは、心を癒すこと

毒親の言動や行動に傷ついたかもしれないけど
それはあなたの価値に全く関係ないということを知っておいてほしい。

あなたはものすごく価値がある存在🩷
素敵で素晴らしい存在✨
生まれてきてくれてありがとう。

そして、価値があることを思い出せたら
その時、
きちんと自分の非を認めたり
反省することが出来るようになるから
安心してね♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?