見出し画像

誰の目を気にするの?

自分の理想や夢を叶えようとする時、
「どう思われるか」
って考えちゃうとき。

あなたは誰の目を気にしてる??

周りにいる友人、家族、職場の同僚??
その人たちは理想の人ですか?
あなたがなりたいと思っている姿ですか?


気にするべきは、理想とする尊敬する人の目。

あなたが理想や夢に向かってチャレンジする過程で失敗することがあったら、周りにいる人はバカにしたりする人もいるかもしれない。
けど、理想とする尊敬する人は、あなたを褒めてくれるはずです😍

理想じゃない人の目は気にする意味がないです。
「誰の目」なのか冷静に見よう。
「誰が言っているのか」はすごく大事。
何も考えずに周りの意見を全て受け入れてたら、変な人生になるよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?